寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

新生活頑張ってます。

私です。

就職にあたって社員寮に入り、約1週間が過ぎました。割と何とかなってます。

 

新生活ってやっぱりお金かかりますねー。調理器具とか、洗濯関連とか、食費とか…。実家で生活していた時には全然気にしていませんでしたがいざ揃えるとなると大変です。最低限必要なものは揃えたので食費を切り詰めながら給料日まで凌ごうと思います。うどん、パスタ、シリアル、うどん、パスタ、シリアル…。

 

あと新生活で一番変わったのは「外出するようになった」ことでしょうか。実家にいたころはほとんど引きこもりみたいな生活をしていたのに買い出しや役場の手続き等でよく外に出るようになりました。これが良いことなのかどうか…。体には良いだろうけど出費が増えるのは痛いですね。

 

以上、今日の私でした。

月曜日には入社式だー。