読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

ご飯を炊きました。

私です。

ご飯を炊きました。炊飯器がないので鍋で。うどんとパスタばっかりじゃ飽きるんです。

 

お米は食べきれそうな量を、水の量は計量カップがなかったので勘で調整です。お米から指一関節分まで水を入れるとかって家庭科の時に聞いた気がする。

途中で吹きこぼれそうになってアワアワしてました。ビビりです。あの状態で2分とか3分保つって本気ですか!?私は急に不安が襲ってきたので1分で火弱めてしまいました。弱火の時間をちょっと長めにしたりしていい塩梅にしたのでへーきへーき。

 
f:id:absoul100073:20170402230815j:image

結果としては何故か結構うまくいきました。正直自分が一番びっくりしてます。期待してなかったのでおかず何も用意してないですもん。お惣菜を買いにスーパーまでダッシュですよ。ええ。ささみフライおいしかったです。(ご飯もおいしかったです。)若干底でおこげができてましたが誤差です、誤差。

 

今回はうまくいきましたが量は目分量で、時間もアドリブの適当炊きなので再現性がありません。次もうまくいくんですね?

 

以上今日の私でした。

明日から社会人です。諸先輩方よろしくお願いします。