寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

我慢とエンシェント

私です。

あっという間に一週間が過ぎていて驚きです。慣れないことばっかりでなかなか精神的に余裕ができません。

 

メルストはエンシェント☆5セレクトフェスが開催中です。☆5が抽選された場合に指定した☆5が必ず引けるフェスです。かといって☆5排出率は普段と変わらないので実際のところはあまりおいしいわけではないです。最近のユニットは選ぶことができないのでギルバトの戦力強化ともしづらいですし。みおぎ様とかトーリスとかを狙っていく場合はその限りでもないですけど。

というわけで今回は見送りです。欲しいキャラはいますけど☆5自体、引ければラッキー程度であって狙って引くものじゃない。今のパーティにも不満はないですし…うん、引く必要はないですね。

 

 

 
f:id:absoul100073:20170521194624j:image

…言いたいことは分かります、自分が一番分かってます。

これを書くために今回の一覧を見てたら引かなきゃいけない衝動に駆られまして…。通常時に引いたとしてもシルフィカが引ける可能性は限りなく低いなって…。登場時から欲しかったんですよね…。引けてよかった…。

幸い、セール+αだけで引けたからそんなに傷は深くないです。次のイベント分くらいはダイヤも余ったし、なんとかなるなるー!

 

以上今日の私でした。

正直☆5狙いはリスクが高すぎてやるもんじゃないなと思います。引けてなかったら泥沼確実ですからね…。