寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

降臨イベント@ガルズドルム

私です。

 

第9回目の降臨イベントが開催中です。

降臨一日目お疲れさまでした。今回のお相手は「ガルズオルム」です。
f:id:absoul100073:20170528005147j:image

バナーとイベントの絵がかっこいい。実物は爬虫類感が強くて 好き嫌いが分かれてました。

 

ガルズドルムについて

4本の腕を持つドラゴンです。なんとなくクレプトロンの系譜な気がする。複数部位の場合にはこの特徴的な腕が光ります。
f:id:absoul100073:20170528005202j:image

今までの降臨モンスターよりも各攻撃のリーチが短いです。近接攻撃もリーチ35の打撃前衛ならば封殺できます。中距離も若干いつもより短かった気がします。

範囲攻撃時には津波を起こしてきます。

 
f:id:absoul100073:20170528005241j:image

 

使用パーティ

 以前は斬撃を入れていませんできたが、今回は斬撃特効でありロロの育成が済んでいることもあって斬撃入りのパーティです。
f:id:absoul100073:20170528010124j:image

育成が進んだこともあって範囲攻撃さえ来てくれれば正面からでも5割以上削れるようになりました。エグザント発動うまー。

 

初日感想
f:id:absoul100073:20170528005320j:image

社会人になってから初めての降臨イベントでした。フルタイムで参加できるのって素晴らしい…!まあ、実際は集中力が続かないので前後半3時間ずつくらいしか参加してないんですけどね。

今回は正面からでもダメージを稼げたこともあって挑発をギルメンの方に任せっきりでした。貢献度が低いのはそのせいです。正面から攻撃していたにしては総ダメージは多いと思います。

 

以上、今日の私でした。

最近ディスプレイを眺めている時間が長いせいなのか、目の疲労が蓄積してる…。