寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

あんガルコラボと夏スカウト

私です。

さんざん文句を言いながら作業をしていたら一日休みをもらえました。雨に降られたせいで体調崩してたこともあったから残当

代休やら何やらが貯まってるらしいので適当なところで連休もとれそうです。やったね。

 

あんガルコラボ

休みの間にちょっとだけメルストのあんガルコラボイベントを回していました。この形式のイベント好き。

パーティは前回とほとんど変わらずこの構成です。
f:id:absoul100073:20170816064821j:image

倍率2倍のストパ。エッタとティーゼの組み合わせがやっぱり強い。今回はエッタにタフネス&エンデュアを着けているので若干事故に遭いずらくなってます。ゲキムズなら8割がた成功するので充分充分。

 

 ダイヤ限定スカウト

10連分のダイヤが貯まってたので気まぐれに回しました。

f:id:absoul100073:20170816065428j:image

 10連で両方ツモりました。正直これがなかったら先週気力が尽きてたと思う。(でも本音を言えば前回の妖精Bで⭐5引かせて欲しかった…)
f:id:absoul100073:20170816065745j:image

【比較用】
f:id:absoul100073:20170816072020j:image

おっそーい!とか言いそうですがsmkzではありません。マリィナです。⭐5打撃ゾンビユニットで、ステータスはロシャナクにそっくり!つまりはどこでも戦える子ってことですね。マリィナのほうがほんのりとタフネス、移動速度が高いです。常夏の国は優秀な銃ユニットが多いのでSPボーナスにも期待できそうかな。

ユニットストーリーの大佐が気になります。一瞬レイシーかと思ったけどあの人は私兵とか嫌いそうなタイプですよねー。誰なんだろう?

 

f:id:absoul100073:20170816065753j:image
シェンインさん。若く見えるけど実は30台。さ、詐欺や…。3体2段の後衛回復ユニットです。特に尖った点もなく癖のないステータスをしています。攻撃力(回復力)が若干低いでしょうか。3体回復なので特殊な運用を行いたい時にはお世話になりそう。中衛込みのギルバトパとか裏面攻略とか。前衛2、3枚構成も視野に入れられるのかな?

 

最近大規模な人事を行いました。長く活動してくれた方たちを除名するのは心苦しいけど、半放置状態を見逃して他のギルメンから疎ましく思わせられるのは昔から活動してくれてたメンバーに対しても、今のメンバーにも不誠実です。主要メンバーの方々もそれを承知で進言してくれました。

通告と除名だけはギルマスとしてやらなきゃいけない責任があります。いままでありがとうございました。

 

以上今日の私でした。

1kgのポテトマカロニサラダが半額で174円でした。暫く炭水化物には困らない。