寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

週末武者修行~ソイチューバー編~

私です。

土日が休みって素晴らしい…!

 

週末はソイチューバーの練習をしていました。スクイックリンを使えるようになってからあまり触っていませんでしたが、せっかく少しは扱えるようになっていたのに手放すのはもったいないなー…と思ってしまったので。それにチャージキープ使いこなしていたらかっこよくない?

 

土曜日

多少練習した程度の、まともに使いこなせていない武器で勝てるほどS~S+は甘くなかったです。S+からA+まで落とされるとは流石に思ってませんでした。味方として戦ってくれた皆さま申し訳ありませんでした。普段はいくら負けても謝らないけど今回ばっかりははっきりと自分のせいだってわかるような戦績だからね…いやほんとごめんなさい。負けながらでも実戦で使わなきゃ勝てるようにはならないんです…。5時間弱やったのにほとんど勝てないまま終了。

 

日曜日

昨日の反省からサブを絡めないとまともに勝てないことが分かったのでサブ効率重視のギアを見繕って再度ガチマッチへ。サブを投げまくっていたのでサブ投げ→半チャージで処理することが多く、あることに気づきました。

立ち回りを見直せばサブ抜きの半チャージだけでも戦えそうな印象を受けたのです。ためし塗で確認すると半チャージでもZAPやスシと同じくらいの射程があり、チャージによる歩き速度低下の影響を受け無いことがわかりました。これなら戦えそうです。

ギアを歩き速度よりに修正してさらにガチマッチへ。
f:id:absoul100073:20170904005653j:image

半チャージ運用はかみ合いました。基本は半チャージで応戦して、定点射撃しているような相手にはフルチャージからのチャージキープで一気に叩く。フルチャージ、半チャージの判断をもっと研ぎ澄ませばさらに戦えるようになりそうです。

 

もっとうまくなりたいです。負けた時に武器を言い訳にしないように。

 

以上今週末の私でした。

リアルのほうは地獄から脱出したのでしばらくのんびりできそうです。