寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

降臨イベント@プルシャメドラ

私です。

寝る。降臨。ご飯。寝る。降臨。ご飯。…以下ループ。うん、理想的な休日の過ごし方だな!実際には最後のご飯の後にはスプラが入って今に至ります。なんで無駄に徹夜してんの…?

 

第11回目の降臨が開催中です。今回から相手の体力が1.5倍の15億になりました。エグザントを若干発生させづらくなりましたのでお気を付けください。

今回のお相手は「プルシャメドラ」です。
f:id:absoul100073:20170924065048j:image

 

■プルシャメドラ

メルストで割と増えつつある地面を泳ぐタイプのドラゴンです…土竜…?範囲攻撃時には足元から尻尾をだして薙ぎ払ってきます。

f:id:absoul100073:20170924065103j:image

複数部位の場合にはお腹、背中の襟巻?、首の棘、嘴?、尻尾の順に光ります。
f:id:absoul100073:20170924065112j:image

↑画像は5部位のもの

 

■対降臨

今回は前衛ありのスラッシュパーティで挑んでいます。
f:id:absoul100073:20170924070313j:image

スフィノーならばあまりダメージ効率を下げずにエグザントの発動率を上げられるかなーって。ルーンで察せると思いますが、スフィノーはかなり防御に寄せています。ある程度のレベルになったらBCするのでクイックはなくても良さげ。いい感じに壁になりつつエグザント発動に貢献してくれました。

シード構成はソウル、ブレイク、パライズアサルト、パライズアサルツ、テラーロアーになります。テラーロアーが肝です。範囲攻撃された時に後衛が一瞬で溶ける、前衛、中衛が避け損ねて溶ける等、撤退を余儀なくされるような事故を避けることができました。

 

■初日

レベル65まで突破して総ダメージは3兆超えました…!同盟パワー恐るべし…!マッチングロジックが変わったことによりかなり恵まれた感じです。
f:id:absoul100073:20170924065141j:image

f:id:absoul100073:20170924065151j:image

個人成績として上々じゃないでしょうか。お昼寝しすぎて起きたら21時過ぎてたとかは内緒。

 

以上降臨初日の私でした。二日目もがんばろー\ρ('ω')9///