寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

早起きは三文の徳@寝落ち勢

私です。

最近寝落ちがひどすぎて反省中です。

 

11月の頭くらいから「早起きは三文の徳作戦」と称して早起きするのを意識しています。色々理由はあるんですけど、「出勤時間のラッシュを避けたい」っていうのと「勉強時間を確保したい」っていう2つが主な理由です。

 

一つ目は割と共感してもらえるんじゃないかと。今から仕事だってのに移動で体力を削られてたらやってらんないです。満員電車は圧に負けて他の人と密着してしまうことが多いじゃないですか。あれが肉体的にも精神的にも辛いんです。小柄で力がなく、普段から人を避けて生活している私は特に。自分の意思で身動きが取れない空間はできるだけ避けたい所存です。

二つ目は若干笑われるかもしれないですね。でもですよ、比較的得意だからって理由でこの業界に入ったのに先輩にならまだしも、同期にすら負けてる気がするのは結構きついんですよ。何がきついって自尊心とか自己肯定感とかがガリガリ削られる感覚が。みんなすごいなー…。

 

朝は苦手なほうだったので三日坊主で終わるんじゃないかと自分では予想したんですけど何故か今に至るまで継続できています。良かったことも悪かったこともありまして、2週間ぐらいこの作戦を続けて実感していることとしては、

  • 電車内で座れる、最低でも吊革につかまれるのはすんごい楽。移動時間にスマホいじるなり本を読むなりできるのできついだけの時間ではなくなった。
  • 100~200円でご飯と充電と勉強場所を提供してくれるお店は神か何か?
  • 人があまりいないのでポケモンGOでジムを確保できるようになった。課金が減って三文のとk(ry
  • 夜中まで体力が持たなくなった。逆に言えば正常な生活リズムに戻った。寝落ちして夜のギルバトに参加できないことが多いのは反省中。ごめんなさい。

・コンシューマのゲームをやる体力が残らない。スプラを起動する気力がないぞい。

とまあこんな感じです。当初の目的は十分果たせていて、今後も継続できればなと思ってます。でも寝落ちは改善しよう。せめてお風呂入ってから布団で寝よう。

 

以上最近の私でした。

時間がないとは言いながらも今回のロード・トゥ・グローリーは全部完走しきりました。次の降臨に備えよう。