寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

降臨イベント@ベルフェゴールロボ

私です。

気が付けば11月最後の土日です。

 

第12回目の降臨イベントです。今回のお相手はなんとドラゴンポーカーからの登場、「ベルフェゴールロボ」です。

 
f:id:absoul100073:20171126000407j:image

今回から出撃時に相手の体力を2億~20億の範囲で決められるようになりました。エグザントが決めやすくなる良い変更だと思います。

 

■ベルフェゴールロボ

ベルフェゴールが操縦しているやたら目玉がいっぱいついてるロボットです。本家のほうではかなり強い打撃系のカードらしいですね。

範囲攻撃だとベルフェゴール本人が羊を投げてきます。部位は顔の部分にあたる目玉、左肩の棘、右肩の棘、左腕の目玉、ベルトらしき部分の順に光ります。画面に最初に出てくる肩の棘が光っていれば3部位以上確定なので厳選が簡単でよろしい。

 
f:id:absoul100073:20171126000419j:image

↑ちょっと見づらいけど画像は3部位

 
f:id:absoul100073:20171126000428j:image

↑範囲攻撃

 

■対降臨pt

打撃銃特効の日だったので最初はストライクパで挑んでいましたが、ダメージが伸び悩み、急遽現在試験中のリトラクトスラッシュパに変更しました。

 
f:id:absoul100073:20171126000436j:image

当初はギルバトでの運用を想定していましたが実際に運用してみたらひどい目にあったのでまだ試験段階のパーティ。試しにに対降臨用ソサパ亜種として運用してみました。

複弓で火力を確保、スタブの3人で押し返しつつダメージを稼ぐ感じです。最初はレイ→オルコでしたが、若干事故り気味だったので押し返せるレイを採用しています。

使用した感じでは号令ありで正面8~10億、側面12~14億、背面20億が削り切れる目安になります。生存率という点ではかなり安定感はありますが、範囲攻撃の如何によっては若干ダメージが不足しがちなので救援エグザントで補う必要はあります。高レベルになっても半放置で早送りできるのが強み。育成コストがやたら高いのが欠点です(´・ω・)メダル...ナイ...

 

■初日

66レベルまで討伐しましたが、総ダメージはあとちょっとで3兆に届かずといったところ。個人成績はまあまあ。一日中張り付けたので今までに比べるとダメージを結構稼げています。
f:id:absoul100073:20171126000634j:image
f:id:absoul100073:20171126000642j:image

知らなかったんですけど、救援って自動ルーン装備の対象外らしいですね。午前中に救援エグザントが発動しなくておかしいなーおかしいなーってやってたけど、個別にルーンを装備してやる必要があったみたいです。つまり今まで救援エグザントだと思ってやってたのは全て、唯一エグザントを装備させていたロロ君が仕留めてくれていたことになる…恐ろしい子っ…!

 

以上今日の私でした。

明日は今日ほど頑張らなくてもいいかな?

 

 

当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。

 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

(c)Happy Elements株式会社