寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

降臨イベント@キングジュレイム

私です。

出張先がそのまま転勤先になり、地元には3年位帰れなくなりそうです。

実家の犬が恋しくて恋しくて…。

飲酒量が増えつつある今日この頃です。

 

第18回目の降臨イベントが開催中です。今回のお相手は「キングジュレイム」です。キングタイプの降臨モンスターは☆1から☆2に格上げです。☆1のキングタイプを一通りやるのかと勝手に思っていたので意外です。☆2だとキングゴークスが気になります…!来てくれること期待です。

f:id:absoul100073:20190323223513p:plain

 

■キングジュレイムについて

尻尾?がハートになっていて他のキングと同じくかわい…いや可愛いか?髭、王冠は今までのキングと同じですけど可愛くないよ!むしろ取り巻き含めてみんな同じ表情だから不気味だよ!誰だ!?アホ面可愛いって言ったの!?範囲攻撃の時なんて人魂が流れているように見えてむしろホラーだよ!百鬼夜行ですか!?

f:id:absoul100073:20190323224056p:plain

…最初期に散々ジュレイムに苦戦したのであまりいい印象がありません。ボスと違ってBCしてたら詰めてくるし、体力多くていくら攻撃しても倒せないし…。いつの間にか後続も来てるし…。今でも微妙に苦手意識があります。ううぅ……。
複数部位の場合は取り巻き×3、王冠、髭が光ります。
f:id:absoul100073:20190323233346j:image

↑画像は…部位数判別できないわこれ。実際は見ればわかるから省略。

 

■使用パーティ

前回とあまり変わっていませんが、突弓特効だったので若干入れ替えが発生しています。水パです。あと、エンハンサールーンを手に入れたので回復入りのベルセルク切りです。地味にベルセルクなしで降臨やるの初めてかもしれないですね。

苦手属性(風)が相手の時は下の炎スラパ(実際はエンハンサー付き)で。

f:id:absoul100073:20190323232828p:plain

f:id:absoul100073:20190323232926p:plain

回復いると楽だねー。属性補正もなかなかのものらしく、背面、号令付きという条件でしたけど範囲攻撃なしで20億カンストやったりしてました。

水パ編成が後衛2でなく、中衛2なのは特効の関係もありますけど、エンハンサーの火力補正がおいしいからですね。断じて後衛水弓を他に育ててなかったからではない…とも言いきれないのがなんとも…。実際、ラピスラズリがいたならカナカエイアさんとどっちが採用されてただろう…?まあ、持ってないので意味ない想像ですけどね。

炎のほうは突撃特効日なのでプリテリオナ採用してもよかったんですけど、良い炎ソウルがなかったのでスラッシュソウル採用する関係で断念しています。属性ソウルと武器ソウルで4%くらい差があるとさすがに武器ソウルに軍配が上がるのではないでしょうか。弓特効もありますし、ファルゥンもオルコも優秀なので活躍させられたと思います。

 

■初日感想

今回は頑張りました。なんせ朝、ちゃんと起きたからね!

いつもの貢献度&ダメージ、はいドン↓!

f:id:absoul100073:20190323232112p:plain

あんまりいつもと変わってないじゃないですかヤダー!!

本当に朝起きていた分くらいのダメージ差くらいしかないんですけど!?「エンハンサー採用で楽になりましたー!」ってダメージ伸びてないのであればちょっと考えなきゃダメですかね。救援が帰らなくなってエグザント率が上がった気がするとはギルメン談。一理ある。

明日もちょこちょこ編成変えて考えようかなー。

 

以上、今日の私でした。

なんかテンション高いって?お酒は入ってるからね!