寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

整理と確認

私です。2本連続更新です。

今日も今日とてSplatoon。文字に書き起こしてイメージができたのか、今日はそこそこ調子が良かったです。ずっと同じことばっかりやってると思考停止するものなんですね。

 

今回はデカライン/モンガラのガチヤグラとハコフグ/デカラインのガチエリア。

ヤグラは練習中のスプラチャージャーわかめ。雑にスプリンクラーを投げて、メガホンで薙ぎ払う仕事です。モンガラでのメガホンがえげつない強さをしてました。片側の通路を潰したり、ヤグラを挟んで睨み合ってる相手を横から一掃したりとかなり働けました。マップが広いのでスペシャルも貯め放題で、やりたい放題できました。楽しかった(*´ω`*)

デカラインは足場を広げながら徐々に攻めるのが楽しい。勝率は五分五分といったところです。このマップでの初手スプリンクラーは悪手。覚えましたし。何故かって、挨拶代わりのメガホンは当たらないんですもん。相手がヤグラに乗った時に迅速に引き摺り下ろすためにリスポーン周りは空けておくべき。

 

買い物から帰ってきてからガチエリア。

ガチエリアではスクイックリンαを。わかめで研ぎ澄ませたエイムに無理はない。チャージ速度を改善しただけで、こんなにもキルが取りやすくなるんだから、スクイックリンのコンセプトは良いものだ。

バリアお裾分けしてセンサー投げてでサポートもできる。しかも即死攻撃とか神武器ですよ。

1-1交換できる時は勝てるとき。できない時は生存優先してサポートに徹しよう。

 

以上今日のSplatoonでした。A+78まで帰ってきてご満悦です。熱くなったのが分かったのでおとなしく引きます。明日はSになれるといいな。