寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

降臨イベント@キングラビューン

私です。

降臨記録用ブログになってますね…日記とは。

 

第17回目の降臨イベントが開催中です。今回のお相手は「キングラビューン」!…君、いつぞやのエイプリルフールに出てきてなかった…?(あれはドデカラビューンでしたっけ?)

f:id:absoul100073:20180922230921p:plain

 

■仕様変更について

今回から降臨の仕様に少し変更がありました。

・マッチングレート範囲の調整

・部位3以上固定

・5レベル刻みで属性変更

以上の3点です。

一つ目のレート範囲調整は同盟組んでるので実感できませんでした。広くなったのか狭くなったのか…。

二つ目は嬉しい仕様変更ですね。毎回3部位引くまで巣に戻すのは手間でしかありませんでしたし、戻す際に挑発ギルドの順番が狂ってトラブルになったりとストレス源だったのでだいぶ楽になります。

三つ目もありがたいです。降臨期間中は特に通信が集中したり、本体負荷が増大してたりとカクツクことが多く、シードやルーンの付け替えだけでも一苦労だったので、画面変更の回数が減るのは嬉しい限りです。

 

■キングラビューンについて

f:id:absoul100073:20180922230302p:plain

キングです。王様です。頭には王冠のような結晶を載せております。きりっとした目元に立派なお鬚がとってもキュート!二又に分かれた耳の先がなんとなくハートに見えたり見えなかったり。王様らしく常に3体のお供ラビューンを引き連れています。

範囲攻撃時にはどこからともなく大量のラビューンが出現し、突撃してきます。ラビューンだらけ、ラビューンまみれ、ラビューン濁の状態です。極めて危険な反面、極めて安全でしょう。

複数部位の場合はお供ラビューンと王冠、お鬚が光ります。3部位時はお供ラビューンしか光りません。え?本体(キング)にダメージ通ってないのでは…?
f:id:absoul100073:20180922231741j:image
画像は3部位のもの。

 

■使用パーティ

弓の特効日だったので試験的にスラパを組みました。

エグザントは安定して発動しますが、いかんせん素のダメージが低すぎます。基本10~12憶の号令15億くらいです。フェンサールーンがないので被ダメも大きく、後半結構つらかったです。上位ルーンなり、☆5中衛斬なり、複数体攻撃前衛なりと伸びしろは残ってますけど、期待できるようなものなのかしら…?

f:id:absoul100073:20180922230540p:plain

きつくなってからはいつも通りのリトパです。やっぱこっちは楽だし、安定して強いわ…。

f:id:absoul100073:20180922230507p:plain

 

初日感想

f:id:absoul100073:20180922230847p:plain

今日は朝からちゃんと起きてたよ( ・`ω・´)キリッ(お昼寝したけども)

こうやって見るとあんまりダメージ出せてないんだなぁと感じる今日この頃。一日通せるなら2000億くらい出したいですねー。もうちょっと研究せねば。

 

以上今日の私でした。

スラパよくわからんー!!

 

当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K