寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好みと相性

私です。 意味深とか付きそうなタイトルですが、無論ゲームのお話です。 竹とリールガンDが解放されました。 竹はスクイックリンの亜種みたいな性能ですね。リールDは使わなくてもある程度性能が予想できるので割愛。クイック、ダイオウもらって弱くなるはず…

マイナー武器と大穴

私です。 お休みに突入したのでのんびりゲームできます(*´ω`*) 昨日少し使ってみてデュアルカスタムに興味を持ったので、アロワナ/ネギトロのガチエリアに挑んできました。 今回のコンセプトはできるだけ「戦線を維持する戦い」です。 ビーコン強いわ。(…な…

弟と待ち時間

私です。 信号トラブルに巻き込まれたり、23時頃に寝落ちしたりとバタバタしてるこの頃ですが元気です。 ながーい電車時間を睡眠時間とメルストに充てて過ごしてます。 寝ないと朝だけでスマホのバッテリーが50%きるのです(´・ω・`)朝も6時前に起きなきゃい…

敗北と撃退稼ぎ

私です。 久々に時間に追われる感覚が蘇ってきました。バイト!フェス!レイド!インターン準備! とりあえず昨日の深夜帯に永遠アリにはなってましたが、前回以上に苦戦しました。調子が最高でも+9.0。連勝、連敗、連勝、連敗と繰り返しまして、調子サイコ…

グルバルシオとヒラメ

私です。 ステージ解放とレイドが同時に来ててんやわんやしてます。(ジャンプできるようにしときました) 甲 まずはレイドの方から行きましょうか。 バイトの休憩時間とレイドの開始時間が被っていたので、とりあえず20くらいまではレベルを上げられました。…

二度寝と物欲センサー

私です。 起きたら16:00を回ってました。ギルバトの為に12:30に起きたはずなのですが、いつの間にか2度寝してました。 寝すぎと気圧の変化で頭が痛くて辛かったです。休みで良かった…。 臨時収入があったのでメルストに課金をしてしまいました。 ティフォネ…

入門と準備

私です。 明日も休み。なんて素晴らしいのだろうか…! インターンの持ち物を準備したり勉強したり。 UNIXの基本参考書が良く分からなかったので、Linuxの入門本に逃げました。 勉強していて分からないことばかりだとどうしても投げ出したくなるんです。 なん…

ガチホコとわかめの役割

私です。 気付いたらインターンまで一週間を切ってました。実にまずい。 今日明日が休みなので何とか時間を捻出したいところ。 しかし、ゲームはやります。ハコフグ/ホッケのガチホコです。スプラチャージャーわかめのお仕事がだいぶ分かってきたので立ち回…

ロマン砲連射術

私です。 大発見ですよ!大発見! 夢のメガホンレーザー2連射ですよ! タチウオのガチホコで事件は起きました。メガホンレーザーを撃った直後にスペシャルゲージがMAXになったんです。 バグかと思って検証してみたら、普通に再現できてしまったので報告しま…

ガチホコ雑感

私です。 ガチホコ解禁です。 明後日8月15日(土)午前11時、ガチマッチの新ルール「ガチホコ」が追加される。 ステージ内に1つ置かれている“ガチホコ”を拾ったプレイヤーが相手陣地のゴールに辿り着けば、そのチームの勝利となる。 仲間と力を合わせてゴー…

克服と更新

私です。 私のレジの時間に大雨+雷が鳴っていたので全くと言っていいほど人が来ませんでした。あまりの暇さに、買い物に来たおばちゃんと世間話してたほどでした。バイトを始めた頃のコミュ障はだいぶ治ってきたのではないでしょうか。 ヤグラの苦手も克服…

整理と確認

私です。2本連続更新です。 今日も今日とてSplatoon。文字に書き起こしてイメージができたのか、今日はそこそこ調子が良かったです。ずっと同じことばっかりやってると思考停止するものなんですね。 今回はデカライン/モンガラのガチヤグラとハコフグ/デカラ…

今日のお買いもの

私です。 ゲームやったり、買い物に行ったりそこそこ充実した休日でした。 お盆で一人暮らしの兄が帰ってきたので一緒に腕時計とか、カバンを見にアウトレットに行ってきました。 気に入った腕時計があったのでこれを購入。 [スイスミリタリー]SWISS MILITAR…

スランプと止め時

私です。ハピエレ本が届いたり、レアメダルウィークが終わったり、Splatoonでウデマエを落としまくったり、色々ありましたが、更新する時間がなくって少し間が空いてしまいました。それもこれもバイト6連勤とSplatoonのせいです。 注文していたハピエレ本が…

地の利と高速BC

私です。今日はモズク/ホッケのガチヤグラ。エイムがなかなか冴えてた。半分ヤグラ乗らないマンになっていたので基本k>dが維持できました。ホッケでカウント20くらいから4縦して逆転した試合が今日のハイライト。逆にモズクでカウント8まで追いつめたのに、…

発売日と同時出撃

私です。 休み明けのバイトは体が怠いです。ほぼ同時に入った同僚とコンビだったので、手早く仕事を終わらせてきました。頼りになるー! バイトの後に近くのコンビニを回って今日発売のこれを探してました。ティティなのだよ♪ なんととと、マジョカ姐さんや…

大型アップデートとウデマエ

1日中ゲームしてました。私です。 待ちに待ったSplatoon大型アップデートです! 目立つところでギア、武器、ウデマエ、ランク、BGMの追加、ステージの変更。細かいところではスペシャルの調整、シオカラーズの掛け合いの追加、色の追加がありました。 詳しく…

買い物と極祈り

私です。 休みだったのでお昼まで散々寝て、買い物に行ってきました。 就活用のYシャツと涼しめのシャツとかを少々。こんなのを見つけたのでつい手が伸びました。 かわいい(確信)。このつぶらな瞳と、ちょっと間抜けな感じに一目惚れしました(´ω`*)セール品…

パスタと不意打ち

私です。 朝から土運んだりして疲れました。その報酬としてパスタとアイスフロートを買ってもらったので良しとします、うまい(´Д`*)。 バイトの日はだいたい冷凍パスタか蕎麦を食べていますが、朝に食べてしまったので迷いました。チャーハンを買ってみまし…

エリアとバリア

私です。 暑い~、暑い~。バイト先に着く前に溶けそうです。たまにはレギュラーマッチでもと思って、ガチマッチの前に塗り塗りしてました。 気楽にできていいです。チャージタイミングの確認と視点の固定のためにも最初の何戦かはレギュラーマッチに立ち寄ろ…

限られた時間と集中

気付いたらバイトのシフトがえらいことになっていました。私です。 大学が長期休業に入ったのにバイトが週5&週6のローテーションだった絶望。安請け合い定期。資格の勉強とゲームくらいしかやることがない以上何の問題もないという。家だとクーラーをつけな…

試行錯誤と発見?

私です。暑さで体が重いです。 今日のスプラトゥーンはガチヤグラでした。 まだまだ手探り状態です。今日の武器推移はこんな感じ。 (ロングブラスター)→スクイックリンβ→α→モミジ→スプラチャージャー→β 解禁日だったので新武器を少し使ってみたかったのと、…

飛べない妖精と空の国

私です。 空の国イベントが開始されましたよー! 最初のクエストからボス戦の珍しいクエスト構成です。3エリアだったので結構スタミナ持ってかれました。初日だったのでストーリーとかスチルとかには言及しないでおきましょうね~(=ω=) 今回ボスの鯨さん強か…