寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年一年ありがとうございました。

私です。 PCを買ったついでに始めたブログですが、思いのほか続いていて自分でもびっくりです。 今年一年で記事数111、アクセス数5636でした。たくさんの人が見てくれたみたいで嬉しい限りです。ありがとうございました。 今年最後のメルストのギルバトも1位…

ショッツルホコとスプリンクラー

私です。 今日はスマホのスピーカー部分が下になっててアラームが聞こえませんでした。コミケに行くつもりでしたが、ほぼ始発じゃないと午後のからのバイトに間に合わなかったので諦めました。まともに並ぶとあっという間に時間なくなっちゃうんですよね…。 …

年末とコミケ前

私です。 年末は忙しいですね…。例年に増して忙しい気がします。今日バイト先のお店で子供が転んで救急車を呼ぶ事故があったそうです。子供がいらっしゃる方はできる限り目を離さないようにお気を付けください。 フェスとか、降臨イベント終了とか、新ステー…

眠気と降臨イベント対策室

私です。 起きたら昼間になってることが多くなってきました。しかもちゃんと寝ても急に意識が途切れるんですが…。 メルストの降臨イベントが開催されてますよー。 (寝すぎで)遅くなりましたが、ようやく流れが掴めたのでまとめます。 目次 概要 画面の見方 …

インクの雨とダイオウ降臨

私です。 今日はレポートの再提出分もグラフの書き直しだけだったのですぐに終わらせ、スプラトゥーンをやる予定でした。しかし、動画を見ながらグラフ書いてたらもう1時過ぎてるんですがあのその…。 流石に今から起動すると何時に寝られるのか分からないの…

大掃除とやり残し

私です。 課題がないのでのんびりしてます。…テストが近いから勉強しなきゃダメなんだけどね。 ちょっと早いですが、部屋の大掃除を行いました。というのも、本を買ってきて家で読もうと思ったら、ベットの上以外に場所がなかったからです。布団を干したりは…

上げて落として

私です。 体調不良×2で人が足りないので馬車馬のように働いてました。流石に当日になって一人は…!一人は駄目でしょう…!応援を呼んでもらったのでどうにかなりましたが、慣れない人とやると息が合わなくて時間がかかってしょうがない…。 同僚には早く良くな…

一途な想いと死者の国

私です。 2,3限が空いていたのでお昼寝したはずなんだけど、4限のゼミで普通に意識がなくなりました。なんでや…。 死者の国イベントが無料開放中ですよー。 すれ違い、一途な想い、約束。過去と現実を夢が橋渡しして、希望を与えてくれる。そんなお話です。…

バレルデコと冬コーデ

私です。 スマホの充電ケーブルの調子が悪いです。買い換えようかな…。 今日は少し時間があったのでバレルスピナーデコに手を出してみました。 マサバ/モンガラのエリアだったので相性は良かったです。 ギアはこれ。冬コーデです。 ぶっちゃけてしまうと、突…

ソロ攻略と水竜

私です。 最近寒くて手がかじかみます。手袋つけようかな…。 今日はモンハンの近況を。 ちょっと前のことですが村の四天王をクリアできました。ニャンターでいったらライゼクスで苦戦してちょっと焦りました。ハンターなら余裕なのにね。 さらに、オトモの回…

作業とサントラ

私です。 今回の実験レポートも残すはグラフを描くのみとなりました。概形はExcelで作ってあるから簡単なんだけどね。アナログな作業になるので少し休憩。 今日は兄の勤務地本決まりに伴う引っ越し作業のため、私しか家にいません。そのため居間でお茶飲みな…

冬合宿と回復

私です。 冬合宿から帰ってきました。 栃木の那須へ行きまして内容としては牧場行ったり、温泉入ったり、お酒飲んだりといった感じです。 牧場では釣り堀で釣りをしている人を眺めたり、ウサギと戯れたりしてのんびり過ごしました。子供たちが動物に遊ばれて…

愛の形と科学の国

私です。 明日から冬合宿という名の温泉旅行に行ってきます。 (いまさらですけど)12月イベント来てますよー! 前半はいつもよりもギャグテイスト強めですが、安心してください。後半はいつものメルストですよ。 ほんと愛って何ですかね~。この年になっても…

プレゼントと狩り

私です。 月ごとの記事数に気づいてしまい、減り方にちょっと危機感を覚えます。ここの更新があるってことはゲームができてるってことだから、逆に考えればリアルが充実?しているってことなのかも。実際には忙しくて寝る時間とゲームに飢えてるってだけだけ…

フェス結果と再接続

私です。 レポートが終わらなくって軽く発狂してました。再提出のレポートが見つからなくって焦ってるところにエナジードリンクを倒し、完璧にパニックになりました。 とりあえずは何とかなってよかった…。 いまさらフェスの結果を見てきました。今回は海の…

佐賀フェスと闇ガチャ

私です。 文化祭で休校の間、寝る間も惜しんでずっとソフィーのアトリエやってました。あのゲームのワンコが強すぎて涙目です。そろそろ終盤だと思うので終わったらちょこっと書こうかな。 今日はハイドラントの追加と佐賀県フェスがありました。 ハイドラン…

突撃とカムバック

私です。 少し間が空きましたが、そこそこ元気です。 やることやってようやく自由な時間ができました。 ゲームをやるのが3日おきだったといえば、最近の忙しさが少しは伝わるかもしれない。 時間ができた一番の理由はインターンのあれこれが全部終わったので…

キンメダイと初日感想

私です。 珍しくアラームできちんと目が覚めました。雨降ってたせいで結局バイトに遅れたけどね…。 スプラトゥーンにキンメダイ美術館が追加されました。 明日11月14日午前11時、新しいステージ「キンメダイ美術館」が追加される。 近代的な美術館の中庭がバ…

ブランクと進言

私です。 今日は余裕があったのでうつらうつらとしてました。(実験レポート以外は)特にやらなきゃいけないことがないって幸せ。 アップデート情報も来たことですし、10日ぶりくらいにスプラトゥーンをつけました。最近忙しくて全然できてなかったので楽しみ…

体調不調とゲーム

私です。 徹夜明けに雨に降られたせいで体調を崩しました。 水曜は毎回結構楽しみな講義なんだけど流石にしんどかったので休みました。 病人は寝てろって言われる理由がこの年になってようやく分かった気がします。 ゲームをやる余裕がなくて辛いです。 メル…

一段落と水多段魔法

私です。 実験レポートやらインターンの成果報告とかが残っているけどもとりあえず一番心配していたのは終わったので一安心です。 前回の日記で論文発表って書いてたけど、あれはミス。正しくは論文紹介。 メルストのダイヤ限定☆4追加ガチャが来ています。 …

修羅場と正念場

私です。 更新と睡眠を秤にかけて、睡眠が勝っていました。 やることが多く、ほとんどゲームができていないのでただの日記です。 論文発表の準備はほぼ完了。今日先輩のチェックを貰えたので訂正を行うことができ、だいぶ目途が立ちました。もう一回明日チェ…

護衛と恐竜の国

私です。 本日2つ目の記事。 恐竜の国イベントが開始されましたよ~。 テーマとしては「パートナーとの絆」でしょうか。バイトの休憩中に読んだのであまり深くストーリーに入り込めなかったのが残念。あとで読み返そうと思います。 新しいクエストの形式とし…

愛と金

私です。 愛vs金フェス開催中です。 永遠愛ガールになりました。最終調子がこれです。 36勝3敗 勝率92.3%です。絶好調でした。 今回はスクイックリンβでの参加になりました。 スーパー愛ガールになった頃からはずっと同じチームです。 スクイックリンβ(私) …

天然規格外と風スタブ

私です。 授業受けて、課題やって寝て、課題をやったら一日が終わりました。 とりあえず形だけ作って提出したら思いっきり再提出を貰いました。明日再提出だってさ。午前中にやればいいかな。 少数民族の国イベントのお疲れ様絵がお届けされました。 それで…

スクイックリンはやればできる子

〈今週のお題〉愛用しているもの 私です。 ちょうどいいお題だったので。 重要なお知らせがあります。 ス ク イ ッ ク リ ン β で S + 到 達 し ま し た ! (昇格戦で最下位?細けぇこたぁいいんだよ!) スプラトゥーンを始めてからずっと使ってきた武器で…

加護と大立ち回り

私です。 色々と一段落し、今後の予定がはっきりしました。11/6がデットラインになりそうです。 今日はスプラトゥーンをやる余裕がありました。 スクイックリンβでマサバ/ハコフグのヤグラでした。 ようやくヤグラでのスクイックリンの取り回しが分かってき…

締め切りと撃ち合い

私です。 今日は3度寝をしましたがギリギリ遅刻を免れました。 遅刻する夢はやめてください。いや本当に。 そろそろ発表する論文を決定しなくちゃいけないんだけど、いくら読んでも見つからん。もう今ある候補の中から選んじゃダメかね。さらにプラスで学外…

武器補正とレア性能

私です。 なかなか更新する時間を確保できなくて辛いです。 バイトの関係であまりレイドが進みません。まだ125くらいです。 ギルドの方は二人ほど150を達成しました。おめでとう(*´ω`)その後もギリギリまで個人で削り、経験値と天然規格外ドロップのチャンス…

リードベルセルクと修正後のイカ

私です。 ゆっくりできるはずだった時間が全部潰れ、疲労がピークに達しています。明日の朝こそゆっくりできると思っていたのに研究室関連の用事が入りました。辛い。 こまごまとした時間が空いているのでレイドをやるにはもってこいでした。 今のptはこんな…