寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームと時間の使い方

私です。 今日はお休みだったので一日だらだら過ごしてました。 今日のスプラトゥーンはモンガラ/アロワナのガチホコでした。 わかめとステージの相性良好、調子も悪くなかったですし、一気にウデマエ回復…といきたかったんですけど何故か勝率が良くありませ…

疲弊とスプリンクラーコンビ

私です。 今日は死にそうなくらい忙しかった。あまりに人が多すぎて5時間ぐらいレジに入ってました。人数を確認したら忙しいときの1.5倍くらい相手にしていたようです。さらに言うと、バイト初めてからの3年の中でも最高の売り上げを記録しました。 最近シル…

洗礼と筆登山

私です。 バイトの新人さん2人が辞めることが正式に決定されました。また人がいなくなるのか…しばらく休みがとれなさそうです。とはいっても就職関係では休ませてくれるから有情。 今日のギルバトはS+帯での2戦目でした。 強いのなんのって…。これがS+の洗礼…

防衛シードとエリア死守

私です。ゲームの今日分です。 今日のメルストのギルバトは久しぶりのS+での戦いになりました。 昨日と同じく全力で応援していたので準備は万端、いざ突撃! 今日のお相手は500-600-950くらいだったので、ほぼ倍速で安定です。最後がギロスター×3だったので…

雨の中のお出かけ

私です。 日記パートが長くなるのでゲーム日記とは分けます。 今日はまだ実験のレポートなどの課題が出ていないので、1限の講義のみ出席してきました。講義の後、友人が「東急ハンズに行かない?」と誘ってくれたのでついていくことにしました。(場所を把握…

金網下と初陣

私です。 今日は1限の授業を受けて5限まで暇してました。何故5限に講習を設定したのか。コレガワカラナイ。 今日は無性にスクイックリンを使いたくなったのでガチホコでスクイックリンβです。マサバ/アロワナだったのでステージ相性もばっちり。 1‐1以上を維持する…

忙殺と一店員からのお願い

私です。 朝もたもたしてたせいで髪を切りそびれました。明日から大学再開と考えると憂鬱です。後期授業登録期間なので休めない悲しみ。 バイトがサービス系なので連休中の忙しさが尋常じゃありませんでした。人手が足りてないので早く新しい人きてほしいで…

反動と火力

私です。 残念なお知らせがあります。シルバーウィーク、全日出勤が決定いたしました。 へへっ…金曜日の時点で3日は休みがあったはずなんだぜ…信じられるかい? 体調崩したってのと、祝日登校になったって言われたら断れないじゃんよ…。 気を取り直して今日…

シャープとヤグラ

私です。 休みだったはずの明日もバイトになりました。意味わからん。 今日はハコフグ/ヒラメのヤグラでした。 いつも通りのわかめで行ったら返り討ちにされました。ヒラメは許さない。 ヤグラの前にちょこっとマサバのガチホコがあったのでスクイックリンβ…

金網と間合い

私です。 大学があるのでバイトは休むと伝えていたんですが、体調が悪いから交代したいとかでいつもより遅い時間ながら出勤することになりました。疲れた~。 今日はマサバ/ネギトロのガチホコでした。 移動速度スクイックリンβでうまく戦えたので久しぶりに…

マサバとシングル

私です。 新しい時間割に無駄が多すぎて迷ってます。朝の1限だけのために大学行くのもなぁ…。かと言って集中させると週3しか登校日がなくなるので堕落するのが目に見えてる。実験レポートとか予習にあてればいいかなぁ…。 今日はマサバ海峡大橋が追加されま…

メダル交換闇妖精の相性

私です。 メダル交換ユニットに闇回復きましたよ! しかも待ち望んでいた晩成2体単発回復で妖精の国出身!レベッカと相性完璧!もちろん即交換ですよ!テンション上がりすぎておかしくなりそう!能力ほい 属性補正は闇140%であとは全て100%初期攻撃力が2600…

隙間時間とレベルアップ

私です。 今日もちゃんと起きられました。むしろ早く起きすぎました。 行きで1時間30分、大学でお昼寝2時間、ガイダンス1時間で帰り1時間30分…。もう何のために大学行ってるか分かんないね。 帰りに本を3冊ほど。インターンの時に力不足を実感したのでそっち…

S+への挑戦とウサギ

私です。 朝早く起きたのに時間割を確認してみたら受ける授業がありませんでした。二度寝安定。 今日のスプラトゥーンはネギトロ/ハコフグのヤグラでした。 めっさ調子が良かったんですよ~。ずっと同じチームのチャージャーさんが2人いてすごい助かりました…

塗りチャージャーとフェス

私です。 「ボケツッコミ」フェスお疲れさまでした。 私はツッコミ派だったので久しぶりの勝利陣営でした。やったぜ。 わかめで参加してきました。前回のフェスで学んだのです…。速度を積めない私のスクイックリンは足手まといになることが多いと…! 今回は…

暇な時間と時間泥棒

私です。 台風怖いですね。警報やら避難勧告やらがでてたので、6限にテストの振り返り講座がありましたが家を出ませんでした。さ、さぼりじゃないよ!本当だよ!結構出来が良かったので楽しみだったんですからー! 今日はマイクラをやってました。 画面情報…

牛タンと狙撃兵

私です。 インターンの報告準備のために大学に行ってきました。時間変更のお知らせがあったらしく、思ってた時間から一つ後ろにずれてました。見逃してた…。 これだけの為に雨に降られて往復するのも嫌だったので、朝昼の両方を兼ねて友達とご飯を食べてきま…

ギルバトのススメ@メルスト

私です。 ギルバトって難しそう。レベル低いし関係ないよね?そう考えているそこのあなたへの記事ですよっ! 目次(各項目にジャンプできます) ギルドバトルとは 得られるもの 何すればいいの? 最後に 1.ギルドバトルとは ギルドバトルは自分のギルドを含め…

ストーリー解放と夏の終わり

私です。 早く寝たいので短くなります。 メルストのストーリーが解放されました。ついでに新☆5のフェスもやってます。 ストーリーについてはまあ横に置いておいて…、新シードについてでしょうか。 武器ソウルのボスみたいですね、あと外皮がいつもより固かっ…