寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

降臨イベント@グラナディオス

私です。

メルストが最近の唯一の清涼剤です。

第15回目の降臨イベントが開催中です。今回のお相手は「グラナディオス」です。

f:id:absoul100073:20180526224031p:plain

■グラナディオス

三つ首のドラゴンさんです。それぞれ得意な攻撃が違うみたいで距離に応じて担当が分かれています。一番右:近距離担当噛付き、真ん中:中距離担当ブレス、一番右:範囲攻撃担当地面から槍…てな具合。ダメージ確定が早く、回復入りのパーティでも中衛がノックバックからの連続ブレスで沈んだりします。

部位判定は各首の角と胸・背中の結晶で行うことができます。

f:id:absoul100073:20180526224035p:plain

↑画像は4部位のもの

■使用パーティ

特効に合わせて突銃で固めていましたがいまいちダメージが伸びなかったので途中からはスラッシュ寄り炎パを使用していました。オルコ&ファルゥンでバシバシ削ります。正面でもカンストを狙えるすごい人たちだよ(ノシ・ω・)ノシベシベシ

f:id:absoul100073:20180526224016p:plain

(流石に水属性相手は分が悪いので別途風パを用意しました。)

 

(5/27追記)突銃特効二日目だったじゃん…そりゃダメージ伸びないわ…。

■初日感想

f:id:absoul100073:20180526225313p:plain

今回も寝坊して朝はあんまり参加できませんでした。時計を確認して「10時(まだ終わってない…よかっt)…56分!?」って。

前回に比べると貢献があまりできていません。明日はもうちょっと頑張ろう。

 

以上、今日の私でした。

AndAppのおかげで素材確保が楽になってうれしい。

 

当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K