寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

降臨イベント@シャロンブル

私です。

降臨に合わせるように仕事が忙しくなるような気がしています。午前の部参加無理ぃ…。

 

第16回目の降臨イベントが開催中です。今回のお相手は「シャロンブル」です。

f:id:absoul100073:20180728221433p:plain

 

シャロンブル

サックスとクリオネを掛け合わせたみたいな見た目のモンスターです。イベントページだとお花っぽいようなイメージがしたのでちょっとびっくり。

管になっているところから泡を出したり、下半身をたたきつけて風圧で攻撃してきたりします。部位判定は頭の管×4と下半身でできました。画像は2部位のものです。
f:id:absoul100073:20180728221656j:image

 

■使用パーティ

今回は最近ギルバトの時にもメインで使っているリトラクトパを使ってみました。

f:id:absoul100073:20180728222219p:plain

上位ルーンが実装されてから初めての降臨だったのでどのくらい役立つかの調査も兼ねています。

スティンガールーンの貫通はペネトレイトルーンの貫通とは異なる仕様をしているみたいで、複数部位相手でも貫通するみたいです。(3部位相手にしているときにも貫通エフェクトが発生していました。)微々たるものですがダメージが伸びます。防御ダウン効果は言わずもがななので割愛。ダメージカットの恩恵はかなり大きく、高レベル相手でもテラーロアーの必要がなくなるのでシード構成の自由度は増します。

パーティ全体としては悪くない感じです、高レアで固めているのと上位ルーンを装備しているだけのことはあり、安定感はあります。範囲攻撃1回でちょうど正面10億が出るので安定していつでもカンストでき、位置取りによっては部位2からカンストを狙えます。唯一弱点とするとリトラクトでノックバックし続けるため、相手のモーションが見づらく、範囲攻撃をしていることに気づけないことがあることがあることぐらいです。(まあ、ダメージ見てればいいだけの話なんですけど。)

 

■初日感想

f:id:absoul100073:20180728224526p:plain

冒頭に書いた通り、朝は起きれなかったので午後の部だけでの成果になります。

うん、まあ、いつも通りって感じです。台湾のギルドさんとマッチングしてましたが、65レベルまで行きましたしそれなりに良かったと思います。

今のパーティの感覚がつかめたので明日はもっと稼げるはずです!特効もあるし!

 

以上、今日の私でした。

台風が気がかりですが、明日も頑張りましょー。

 

当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K