寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

降臨イベント@フレグラス

私です。

更新はしていませんがかろうじて生きてます。

 

第14回目の降臨イベントが開催中です。今回のお相手は「フレグラス」です。
f:id:absoul100073:20180324233615j:image

■フレグラス

尻尾にお花が咲いている山羊顔の猫?です。名前からしても花がテーマっぽく、攻撃方法も花を使ってくることが多いです。近距離攻撃こそ猫パンチですが、中距離攻撃では尻尾から謎の液体を飛ばし、範囲攻撃では花粉を撒いてきます…!!花粉症持ちの人への精神攻撃…!?
f:id:absoul100073:20180324232900j:image

 

■使用パーティ

前回組んだ属性特化パーティが気に入ったので火風水の3属性で特化パーティを組んでおきました。
f:id:absoul100073:20180324232915j:image

f:id:absoul100073:20180324232923j:image

f:id:absoul100073:20180324232919j:image

せっかくの属性パーティなので本当はバラエティーボーナスが欲しかったのですが、水の複弓がいつになっても手に入らないので水パは諦めました。

テラーロアーとイクリーズのどっちを採用するか迷った末に前衛を入れていてある程度の耐久が確保できる火にはイクリーズ、中衛で攻撃を受ける風水はテラーロアーにしました。使用感としては範囲攻撃・中距離攻撃で中衛・後衛がひるまなくなり、ガードルーンやナイトルーンにルーン枠を割かないで良いテラーロアーのほうが勝手が良かったです。(あと地味にアヴァローゼスが便利でした。クールタイムが短いのでシード強化のアシストをつけている他シードとも足並みが揃う。)

 

■初日感想

開始時間を勘違いして8時に起床し、待機していました。…が、気が付いたら11時を回ってました。二度寝だよ!ナンテコッタイ!!
f:id:absoul100073:20180324232929j:image

ダメージはそこそこ。属性パを用意していたおかげで属性切り替えのタイムロスをなくすことができ、ストレスフリーでした。

あとよく見たらギルド設立から1500日経過してますね。よくもまあ長く続くもんだ。

 

以上今日の私でした。

最近はコートもいらなくなってきましたし、春は近いですねー。

 

当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K