読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

入門と準備

私です。

明日も休み。なんて素晴らしいのだろうか…!

 

インターンの持ち物を準備したり勉強したり。

UNIXの基本参考書が良く分からなかったので、Linuxの入門本に逃げました。

勉強していて分からないことばかりだとどうしても投げ出したくなるんです。

なんだろうね、見栄っ張りというか、プライドが高いというか、全部分かんないと自分が否定された感じがしていやなんですよね~。たぶん昔っから絵が下手なのもそれが関係してる。段階踏めるの大事。

そんな訳で入門本を読んでいたんですけど、適度に知ってる内容があって(・∀・)イイネ!

モチベーションの維持…大事!

 

今日は(一日の大半を寝て過ごし、残りの時間で)勉強したので片手間にできるメルストを。レイドに向けてパーティ考えてました。

今回のレイドボス「グルバルシオ」は基本火で稀に光になるボスらしいので、水と闇でパーティを組む…訳なんですが、圧倒的に人員不足。

闇はまだいい。トーリスを採用すればギリギリ組める。

水は課金組なのに☆3がメインって…。

とりあえずダメージを稼げそうな☆3で好きな子たちはこちら。

f:id:absoul100073:20150820013427j:image f:id:absoul100073:20150820015507j:image  f:id:absoul100073:20150820013504j:image

 ミルルリは普段使ってあげれられないので今回で使ってあげたい。高レベルになってきたらリンと入れ替えで。リッチーはつららと選択ってところです。ユルエは普段からスタメンです()

覚醒が全然進んでいないのでメダルの消費が痛い…。でもこれで裏面埋めもできるようになると考えれば悪くはないはず…。

 

相変わらず時期が悪く、時間がとれなさそうなのであまり参加できなさそうですがレベル100くらいまでは達成したいね(`・ω・´)

 

以上今日の私でした。(Splatoonもやってたから、勉強時間をあんまり取れてないとは…)

 

当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。

該当画像の転載・配布等は禁止しております。

(c)Happy Elements株式会社