寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

好みと相性

私です。

意味深とか付きそうなタイトルですが、無論ゲームのお話です。

 

竹とリールガンDが解放されました。

竹はスクイックリンの亜種みたいな性能ですね。リールDは使わなくてもある程度性能が予想できるので割愛。クイック、ダイオウもらって弱くなるはずがないし。

 

竹は割と面白い。チャージがすんごい早いと噂に聞いてはいたけどもこれほどとは…。一発でキルが取れるわけではありませんが、連射である程度はカバーできる。ついでに塗り性能も結構いいほうだと思う。

弱くはないと思います。でも間違いなく強い武器ではないです。癖が強すぎる。嫌いではないので使っていきたいですが、慣れてしまうと他の武器への弊害が大きすぎるので積極的には使えなさそうです。直後の試合でスクイックリンのチャージができなくなってもうた…(´・ω・`)

 

今日やったのはタチウオ/ヒラメのエリアでした。

本当に勘弁してくれって感じの組み合わせです。タチウオのエリアは本当に無理なんですって。ヒラメの練習したいからやるけど…。

 

とりあえずガチエリアのヒラメで分かったことを。

ヒラメはスタート地点から坂に向かって進むのは良くないね。壁向こうの相手に気付きにくいし、どうしても不意打ちが怖すぎる。攻められてる時はなおさら。低所から高所に向かって進むことになるから相手が見えないし負ける。やはり高さは強さ。

基本は右の壁を登るルートだと個人的には思う。裏取りに行ってると思われるけど、明らかに相手エリアに立っていたほうが戦いやすいんだよなー。不意打ちないし、相手の攻め位置も限られるし。

中央は金網橋のせいで少し山なりになってるのが辛い。旧デカラインの広場入口を思い出させる鬱陶しさ。投げられるボムがないとかなり厳しい。

高低差が激しすぎるせいでメガホンで狙いづらいのもよろしくない。

総合的に見て、今の使える武器だと戦いづらいステージということが分かりました。辛うじてデュアルカスタムのビーコンで壁登りルートが時間短縮がされるのが便利くらい。立ち回り見直さないとな~。

 

タチウオはヤグラとか、ホコなら許せる。けどもエリアはやっぱり苦手です。

デュアルカスタムでならすこしは違うか?と思って試してみたけれども、そううまくはいきませんでした。戦犯ってほどではないけども、貢献できてるとも言い難い戦績。一番活躍できたのが竹の時と言えば、どれだけひどいのかは想像に難くないでしょう。んー…どうすればいいのかなー??

 

ほぼフルタイムでウデマエをS90→S25まで下げて終了です。無念。

 

今日のギルバトレポート

100-100-300で圧勝でした。これぐらいの祈りなら炎パの方が速いと思って突撃しましたが、アガーテの脆さと昨今の水ボスを甘く見過ぎてた。ギロスター12000+ヴィンデール6000×2で余裕の前衛落ちです。なんでアガーテさんすぐにやられてしまうん?

後衛魔法のソーサリールーンの質が良いので押し切るのは余裕ですが、ちょっとショックでした。アガーテさん好きなんだけどな~。

 

以上今日の私でした。一日ゲームが出来て幸せです。明日も休み~♪