寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

暇な時間と時間泥棒

私です。

台風怖いですね。警報やら避難勧告やらがでてたので、6限にテストの振り返り講座がありましたが家を出ませんでした。さ、さぼりじゃないよ!本当だよ!結構出来が良かったので楽しみだったんですからー!

 

今日はマイクラをやってました。

画面情報量が多くて酔うのであんまりやらないんですが、あまり集中しなくてもできるゲームを探したらこれになりました。

洞窟探索で死にまくるので通路を全部繋げて大空洞にしてやりました。石のピッケルを6つ持ち込んで使い切るまで地上に出ないファインプレイ。これで不意打ちの心配はない。丸石がラージチェスト一杯になってて使い道に困る。

序盤でかぼちゃが手に入ったのでサトウキビと一緒に地下で栽培してました。かぼちゃパイうまー。(お腹減った)。。(´-`)

洞窟広すぎて制圧つらい。不意打ちクリーパーからの溶岩ダイブは本当に勘弁。

 

暇があったらまたやります。疲れるからあんまりやりたくないけどね。

 

台風がだいぶ収まり集中してゲームしても問題なくなったのでガチホコとエリアには手を出すことができました。そこそこ調子が良かったです。

ガチホコでは妙に冴えててカウント50~40の間を4連続で止めてやりました(ドヤァ

攻めの時もメガホン式ガチホコ運送で速攻を決められて楽しい(*`・ω・)そのうち記事にします。(といっても連射術の応用だけど)

エリアは勝てなくなってしまったよ…。1kしか出来てないのに二ケタdとかばっかり…。エリアこそキルしないと塗れないルールだと思う…。エリアだとメガホン使いづらいし。βの時だけははまだマシに立ち回れてた気がします。

エリアの立ち回りどうやるんだっけかな~。

 

以上今日の私でした。ポケモンの重大発表があったみたいです。スマホポケモン楽しみです。