寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

マサバとシングル

私です。

新しい時間割に無駄が多すぎて迷ってます。朝の1限だけのために大学行くのもなぁ…。かと言って集中させると週3しか登校日がなくなるので堕落するのが目に見えてる。実験レポートとか予習にあてればいいかなぁ…。

 

 

今日はマサバ海峡大橋が追加されました。

ハコフグをベースにモズクの金網を合成した感じ。

金網の上層と障害物を増やしたハコフグみたいな下層。

 

上層では金網のせいで機動力が削がれるので人移動速度、ビーコン等で補えると戦いやすいかも…?機動力が落ちる以上、長距離武器がいるときはあまり相手をしたくないですね…。さらに言えばブラスターに下層から狙われると逃げ切るのが困難だったことも追加しておきます。

上層はインク回復地点が限られているので制圧できさえすれればチャージャーの脅威を減らせそう?

 

下層は射線が通らないこと、通らないこと…!角待ちや壁からの強襲が強い。異層から狙われるとシールドの効果が半減するのでシールド持ちは減りそう。キューバンも思わぬところで引っかかるので投げづらい。

 

自身としてはまだチャージャーの射線が通る場所が分からないので四苦八苦しています。金網で異層の相手に反応しづらいのも嬉しくない。

ガチホコだと相手が目立つので、どこからなら狙えるのか分かりやすくて大変よろしい。ヤグラの時には参加できなかったのですが、金網の上をヤグラが通るとしたら結構きついかも。エリアは両サイドの壁一枚を挟んで塗り合いとか正気の沙汰じゃない。お互いに後ろに回られたのに気づかないし…。

 

しばらくやって慣れてみないと何とも言えないですね…。現時点ではブラスターとボールド(!?)が強かった印象です。βでトラップ置いておこうかしら…。

 

 

最近ちょこっとポケモン復帰してます。鉢巻ブラッキーとかlv.1エルフーンとかでなんやかんやする謎pt。過去作で作ったすなのちからカバがなかなか良い働きを見せてます。ジュカインオーダイルを使ってみたい今日この頃。

アブソルを左上にしてるえびたまが私です。夜中に潜ってますので当たったときはよろしくお願いします。

 

以上今日の私でした。明日土曜なのに大学行かなきゃ行けないとか何考えてるんですか?しかも昼からだし、1時間半くらいしかやらない予定って…!