寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

反動と火力

私です。

残念なお知らせがあります。シルバーウィーク、全日出勤が決定いたしました。

へへっ…金曜日の時点で3日は休みがあったはずなんだぜ…信じられるかい?

体調崩したってのと、祝日登校になったって言われたら断れないじゃんよ…。

 

 

気を取り直して今日のスプラトゥーンです。

ここ最近調子が良かったせいで反動が来ました。スクイックリン駄目、わかめ駄目、シャープ駄目、デュアルカスタム駄目、パブロ(!?)駄目。

マサバ/モンガラのヤグラでしたが、ガンガンウデマエが落ちました。

何がまずいってまだスクイックリンでしかマサバの対応ができないのにヤグラではうまく戦えないということ。とりあえず定石通りわかめを担いでみましたがなかなかにきつい。ヤグラの上から狙える位置がことごとく中距離シューター、ホットブラスターの射程内。近づかれる前に止めることができないので対応ができませんでした。

メガホンの位置も安定しませんでしたし、次のヤグラからどうしましょう…。

 

最終的にS51で終了しました。もう少しマサバでの狙撃ポイントを探ってみます。それか久しぶりにモミジを使おうか。

 

 

孵化作業の方は順調です。理想個体ワニノコを1体確保できました。できればもう2,3体用意しておきたいところ。

今考えている運用はリザXに近い動き方です。舞って無双するやつですね。固い爪→ちからずく、種族値→命の珠と考えればそこそこいい線いけるんじゃないでしょうか。

リザX軸の時はクレセが辛かったのでかみくだけるオーダイルさんで試してみようというわけです。大嫌いなヒードランにも強く出られますし、技範囲も悪くない。

迷っているのは滝登りかアクアジェットの選択です。アクアジェットなら馬車やらファイアローに有利に立ち回れますが、滝登りがないとメインの火力不足が深刻なレベルに…。

運用してから決定したいと思います。

 

 

以上今日の私でした。正直明日休みたい。