寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

防衛シードとエリア死守

私です。ゲームの今日分です。

 

今日のメルストのギルバトは久しぶりのS+での戦いになりました。

昨日と同じく全力で応援していたので準備は万端、いざ突撃!

今日のお相手は500-600-950くらいだったので、ほぼ倍速で安定です。最後がギロスター×3だったのでそこだけは慎重に。

突魔に補正があったので水パで同時攻撃です。回復にエレオノールさんを迎えましたので、多段攻撃にも多少対応できます。

 

応援が十分あったので出撃できるメンバーも多く、良い勝負ができました。たぶんS+帯で初勝利だと思います。

 

最近のギルバトって外皮が固いボス多くないですか?ワイバーン、ギロスター、マグナガルダ、クイーンスピッツ…。たまにホロジアなんかも見かけたり。ストライクパ組んでみようかなぁ。

 

 

スプラトゥーンの方はモズクでのガチホコと、ヒラメのエリアでした。偏りすぎててもう一方のステージがでなかったんや(´・ω・`)

今日もスクイックリンが使いたかったのでαの方で戦ってみました。相手に吸い付くようなエイムだったので不意の相手にも対応できて良い感じでした。着地狩りされそうな味方をバリアで救い、2人で3人相手にエリアを死守したのが今日のハイライトです。ヒラメのエリアで勝ったのが久しぶりな感じがします。

 

 

以上今日の私でした。同時3方向のスロッシャーが来るみたいですが、おそらくあれは短射程。チャージャーの錆にしてくれるわー!