寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

思い出の曲と適正ウデマエ

私です。

ちょうどレポートの半分くらいまでを書き終わったので少し休憩です。

 

昔よく聞いていた東方アレンジがあるんですよ。当時は兄のMP3プレイヤーからデータをコピーして聞いていたので曲名すら分かりませんでした。原曲が天空のグリニッジだと知ったのは高校に入ってからです。収録CDが絶版になっていたので入手を諦めた記憶があります。

 

ふと作業用BGMとして聞きたくなって調べてみました。割と簡単に探していた曲が出てきたのでそれを視聴。そういえばCD名でしか探したことがなかったなー…と思って作曲者名で調べてみました。HPを見つけたので覗いてみると…今も活動してる!?

 

詳しく調べたら実は私、この人の曲を知らずのうちに手に入れていたみたいです。何かっていうとRewriteの初回限定盤についてきたアレンジCD。コレのお気に入り曲のアレンジを手掛けていました。

いくつになってもこの人の曲が好きなんですね~私。なんか嬉しかったです(笑)

 

itunesに商業のCDあったのでついでに載せておきます。

Genso Toshokan

Genso Toshokan

  • 坂本昌一郎
  • アニメ
  • ¥1800

 

C88のCDに好きだった曲がリアレンジで収録されているみたいです。委託もしているみたいなので明日はとらのあなに行ってきます。

 

閑話休題

 

今日のスプラトゥーンはマサバ/ホッケのエリアでした。

αを持っていったらマサバの地形に虐められました。あのステージでどうやってセンサー投げればいいんや…(絶望)。ことごとく金網やらでっぱりやらに邪魔されて仕事になりませんでした。シャープはαと同じ運命をたどり、わかめはエリアに絡むことができずに敗走。パブロはホッケで戦えず、デュエルカスタムは遭遇戦で無事死亡。

βで粘ってましたが久々にA+に落とされました(´・ω・`)

 

…落とされましたがストレートでSに帰ってこれました。格下相手にはトラップつええ…。撃ち合いにしたって、S帯の相手と武器は同じのはずなのに、明らかに敵側の処理時間が遅いんですよ…タイマン時でも余裕で狙える。

 

このステージでのS帯では続けても負けるだけなので今日はやめました。もう少し余裕がある時にします。最終ウデマエS30。

 

 

そんな感じで今日の私でした。1時間も休んでしまった…。明日やることもできたことですし、さっさとレポート終わらせなきゃね。