寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

初来店と炎パーティ

私です。

今日のバイトも忙しかったです。シルバーウィーク明けの忙しさは一時的なものだと思ってたのにそんなことなかったよ…。品出しをしながら聞き耳を立てていると、初めて来店してくださったような印象を受ける会話がちらほら。何故このタイミングで?

店員としては忙しくて嬉しいんだけども、バイトとしてはもうちょっと楽がしたいです()

 

今日のメルストは常夏イベント組の進化解放がありました。

水一個で姐さんは進化できました。ついでにディンプシオン2体目も確保、ラッキー♪

ビクトリーロアーはいくつあっても困らないからね。

進化画像ぺたー。


f:id:absoul100073:20151012001142j:image

攻撃モーションは一回後ろを向いてから振り返りざまにナイフ投げ。


f:id:absoul100073:20151012001200j:image

イベント進化ユニットは攻撃モーションが独特なので毎回楽しみにしています。セオドアも早く進化させてあげたいな~。

ストーリーでは医者になった理由を知ることができます。

 

10/21から行われるレイドのお知らせが来ています。今回のボスはヨルグルトです。ギルメンが冗談でヨーグルトって言ってたけど、不定形ボスの可能性…あると思います。

今までのレイドの流れを見ると闇、水(闇)、炎(光)。次は風だと思っていたけれどもこの流れを見ると光もあり得ますね…これ…。

とりあえず風想定でptを考えましょう。

とりあえずミャオピン、メランコリ、チュールまでは決定です。できれば今まで地道に覚醒を重ねてきたアガーテさんを使いたいのであと一枠。できれば前衛を入れてリードトリオにしたほうが効率は良さそうに見えます。持っている中ならともえとか?それか回復枠ですかね。

本当は中衛ありでアトリトッテさんを使いたいんですけど、どうなんでしょう?やっぱり火力不足かなぁ…(´・ω・`)

シード構成は炎ソウル、炎ソウル、風ブレイク、風ブレイク、ヒールドーテになりそうです。


f:id:absoul100073:20151012001220j:image

 

レイドなのに2体攻撃が二人もいる時点で稼ぐパーティーとしては論外なんですが、炎の子たちは長い付き合いの子達が多いので外したくないです。

 

以上今日の私でした。スプラトゥーンやりたいけど今日はそんな余裕ないよ!今からレポートやります!

 

 

当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。

 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

(c)Happy Elements株式会社