寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

作業とサントラ

私です。

今回の実験レポートも残すはグラフを描くのみとなりました。概形はExcelで作ってあるから簡単なんだけどね。アナログな作業になるので少し休憩。

 

今日は兄の勤務地本決まりに伴う引っ越し作業のため、私しか家にいません。そのため居間でお茶飲みながら作業ができます。暖房いらずのエコ環境。

バイトの帰りにスーパーで半額ちらしずしを買いましたが失敗でした。美味しいけど冷たい。この時期に買うものじゃないわ。

 

作業BGMに新しい刺激が欲しかったのでソフィーのアトリエのサントラを注文しました。BGMとボーカルで分割するとはあくどい。どっちも好きだから買うしかないじゃないですかー!

本編クリア後のExtraで作曲者コメントつきのBGMを聞くことができます。コメントはサントラを買うとよくついてくるアレです。自分にクリエイティブ系の才能が皆無なため、こういうコメントを読むのが楽しみだったりします。自分の知らない世界が垣間見えて視野が広がる気がします。本が好きなのと同じ理由です。

どの曲も好きで選ぶのに苦しみますが、特別お気に入りは山茶花、雲雀東風、戦下の一撃、本の見る夢、折り目のついたページから、ドールメイクのうた、ペンタスです。

好きな曲をリストアップしてたらほぼ全曲になってて泣く泣く削りました。アトリエの曲って全部いい曲なんだよなぁ…。トトリのアトリエなんてゲーム買ってないのにサントラだけ持ってたりするし…。 

 

届くのが12/14になるみたいなのでそれまではitunesに残ってた1000円でDeemoの曲を買ってそれでしのごうと思います。これもピアノ曲の素晴らしさといったら…!

 

以上今日の私でした。

音楽聞きながらこれを書いてたら1時間半くらい経ってしまったのでレポートを終わらせてきます。

普段生活音で起きているので明日の朝は起きられるかどうかが非常に不安です。これは アラーム3個体制の予感!