寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

使用武器と使いこみ

私です。

バイトが終わって帰ろうと思ったら自転車の前輪の空気が抜けていました。寒い中押して帰る羽目になって辛かったです。明日の朝に原因を解明しようと思います。

 

武器練習

使用武器のバリエーションを増やすために銀モデラーとジェットカスタムの練習中です。特に力を入れているのが銀モデラー。使えるものをフルに活用して戦ってる感じがして凄い楽しいです。着地狩りも安定してきましたし、強襲の成功率も上がってきました。あとはどのギアパワーをつけるのかなんですけど、いまだに悩み中です。手応えがあるのはスペシャル増加とインク回復なんですけどなにか物足りないような…?殺傷力?

攻撃寄りのギアが揃ってきたのでジェットカスタムでもそこそこ戦えるようになってきました。丁寧に…丁寧に…と心掛けないと勝てないのがこの武器の楽しいところ。射程の長さを活かして相手を逃がさないように戦えば案外活躍できます。あとは他の武器では届かないところからチャージャーを仕留めたり…ってこれ武器紹介の時に受ける説明と同じじゃ…?まだまだ練度が低いのでもうちょっと使いこまなきゃ駄目ですね~。

 

これでとりあえず使える武器がスクイックリン、バレスピデコ、チャージャーわかめ、デュアルカスタム、シャープ、銀モデラー、ジェットカスタムとだいぶ増えました。新しい武器の追加がなくなった以上、あとはこれらを極める戦いになります。どれを使ってもS+で戦えるようになりたいものです。

 

それでもやっぱり…

色々使ってみてはいるけど、一番しっくりくるのはスクイックリンβです。他の武器と比べて緊張感が段違いですし、集中している状態を自覚できるのが気持ちいい。調子が悪いときもありますけど活躍できなきゃ負け一直線ですから、やる気が違いますよ。

 

以上今日の私でした。

内容が短いのに時間かけすぎた。