寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

氷の獣と時間延長

私です。
バイト先の新年会があったり、フェスがあったりで更新が遅れましたが私は元気です。

レイド開催中

今回のボスは「フロズニア」、スキルはレイドボスおなじみのイクリーズ系でした。
f:id:absoul100073:20160126010332j:plain
表記リーチ80で攻撃範囲は120、外皮は普通です。特攻はないので武器倍率に応じてパーティーを切り替えていく感じになります。
攻撃範囲120が地味につらい。育てている中衛ユニットのリーチが80~120なので見事に被弾します。前回のレイドで育てたリッチーを続投できるのは嬉しいんですけどね。

個人的にレイドの時のユニット構成は前衛2、中衛1or2、後衛1or2が最適だと思ってます。ベルセルク付き高速BC前衛で火力をだせるためできるだけ前衛を増やしたい。中衛のボーナスが美味しいので最低でも1人は欲しいと考えるとこうなりました。実際は楽に稼げる中衛1or2、後衛3or4の構成で放置してるんですけどね。後衛の揃っていないスラッシュパではこっちで組もうとしてます。
上位陣はベルセルク後衛×5とかって聞いたことがありますがどうやってるんでしょう…?後衛魔法×5一回だけ試したことがありますが、前進させっぱなしだとそもそも相手から攻撃をくらわない、ベルセルク発動のためにバックで待機させていると時間が足りずにダメージがでないという二重苦に苛まされました。Lobiの動画でも漁ってみましょうかね…?

今回のレイドは今までのレイドとは一味違います。セネガルガが追加されているからです。
f:id:absoul100073:20160126010503j:plain
文字通りの強力効果。かなりのダメージ増加を見込めます。…が実際のところはどうでしょうか。単純に考えれ延長する時間の分丸儲けな気がします。でもエクステンドタイムを積むよりもソウルブレイクを積んだほうが短時間で最高攻撃力に達しますよね。…時間があったら計算してみたいです(ФωФ)

おまけ

フロズニアの説明文にあるフェンリクです。
f:id:absoul100073:20160126010341j:plain
f:id:absoul100073:20160126010400j:plain
かわいい見た目と違って攻撃モーションがかっこいい!


以上今日の私でした。
フェスの方はちゃんと永遠になりました。明日はお昼からだけど大学行かなきゃ…。電車空いてるといいなぁ…。


当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。

該当画像の転載・配布等は禁止しております。

(c)Happy Elements株式会社