読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

魔法の国と学園祭

メルスト 日記

私です。

最近パスタばっかり食べてます。コスパが良くて簡単に作れるからしょうがないね。栄養の偏りは知りません。

 

魔法の国イベント実施中


f:id:absoul100073:20160303015700j:image

今回のイベントは学園祭のお話です。4話4エリア構成で各キャラからの視点で物語が進みます。魔女とカエル編が一番好きでした。今回のイベントは一回で読み切れず、時系列があやふやになってしまったのでもう一周読んできちんと把握しておきたいです。

今回はボスが強めに設定されているような印象を受けます、激ムズ失敗しそうになりました。モンスターの設定を考えたら当然っちゃ当然なんですけどね。

 

ボス情報

(未取得のためまだ画像なし)

マギカルシファのスキルはテラーロアー。攻撃範囲は驚異の150。攻撃力も養殖で3万を越え、モーションも短め。ヴィンデールと並んで後衛メタになりそうな予感がします。

ネウルハイドのスキルはマグマブレイク。攻撃力が高めなのでダブルブレイクを運用している身としてはぜひとも確保したい。

今回イベントは同時2体のクエストがあるのでしばらくはここを周回することになりそうです。

 

個人的な思ひで

私は学園祭(文化祭)でお化け屋敷とかホットドックとかやった覚えがあります。高校の学園祭なんて一人で見て回っても面白くないし仕事ばっかりしてました。真面目にやってたのでなかなか評判良かったんですよ。仕事上でコンビを組んでいる人と毎回変な友情が生まれますし。みんな口をそろえて「何考えているか良く分からないけど真面目で頼れるやつ」っていう評価を下してくれます。学園祭後もちょこちょこ気にかけてくれるおかげでその後の学校生活でぼっち回避できるという、人付き合いの苦手な私にとって助かるイベントでした。

 

以上今日の私でした。

テイルズコラボの踏破がまだ終わってないので明後日までに終わらせておきたいです。明日は大学に行く用事があるのでちゃんと起きなきゃ。

 

 

当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。

 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

(c)Happy Elements株式会社