寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

チャージャーでガンガンいこうぜ!

私です。

スプラトゥーン・ドラクエコラボフェスに参加しました。

どっちにするか迷った結果、私は「ガンガン行こうぜ」を選びました。守ったら負けるッ!攻めろッー!MP切れ?知らんな!

 

2時間とちょっとで永遠になり、最終ガンガンパワーは1708でした。(最高は1710とかそんなもん)

f:id:absoul100073:20160313021107p:plain

使用武器はスプラチャージャーわかめ。タチウオが辛すぎるのでスクイックリンはお休み。ハイドラと悩みましたが、ハイドラでリッター大量発生に対抗できる気がしなかったのでわかめで決定となりました。

今回は最初っから本気です。スクイックリン感覚で半チャをすればいい位まで攻撃を積ませてもらいました。S+として恥ずかしい試合はできん!

?「下がれ、私がすべて倒す!」

f:id:absoul100073:20160313021130p:plain

 

 

最初に組んだのは永遠ダイナモさん。頑張ったんですけど、あまり相性が良くなかったみたいです。

(1時間後)

1500前後でうろちょろしてるだけだったのでスーパーになったあたりで解散しました。私では力不足だったのだ…(味方のせいにして)すまぬ…すまぬ…。

 

その後、できるスプコラさんを見つけたのでその方と組んで永遠まで上げました。なかなか頼りがいのあるお方でして、1-1交換しつつ、塗り1位を維持してくれました。ありがとう。(終わった後に腕前を確認したらSでした。なんか悔しかったです。私も精進せねば。)

最終チーム構成としてはスプコラ、スプコラ、わかめ、黒ザップ。確か20連戦くらいだったはず?

味方がかなり塗ってくれる人たちだったのでキルに専念できました。時々囮に使っててごめんね。キルレ2~4くらいを維持して平均塗りポイントは750+300程度。まあ、こんなもんでしょう。

1700台に乗せてからが魔境でして、相手が鬼のように強い。チャージャーなのに1-1交換が精一杯って感じの試合が続き1,2回くらいしか勝てませんでした。しかもあまり人がいないのか、ぼこぼこにされたチームと同じステージで連戦するっていう…ほんともうやめてー。

この相手チーム、パワー1750くらいなのに「チャージャーなし、シールドなし」なんですよ。なんてやつらだ。タチウオだったので私が抑えられれば勝てたはずなのに…面目ない…。タチウオの苦手を克服したいなぁ…。

 

今回は相手が「いのちをだいじに」だったせいか、わかばやリッターが多かった印象です。次いでスプコラ、ダイナモ、カーボン、ロラコラ、シャープって感じでしょうか。

ギアの傾向も遠投寄りかスペシャル寄りに組んでいる人が多く、こちらとしては戦いやすかったです。少数ですが歩き速度をつけてるボールドとかスピナーもいました。こっちは嫌いです、近づいて来ないでください。

 

以上今日の私でした。

せっかく早めにフェスが終わったのにもうこんな時間…。明日もバイト頑張ろう。