寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

フェニオンと水バラエティー

私です。
メルストのレイドイベントが開催中ですよー
 
今回の相手は「フェニオン」という美しさとかわいさを兼ね備えた鳥さんです。

f:id:absoul100073:20160623000619j:image

ギルメンの方が「バラエティーで挑戦してみる」と言っていたので、私も手持ちのユニットを見回してみました。水属性ならリレア、リッチー、ミルルリといった今まで育てていた子たちがいますのでちょうどバラエティーが組めそうです。ダメージを稼げるのであれば特攻に応じたユニット入れ替えをする必要がなくなるのでちょっと楽になります。
とりあえず組んでみました。

f:id:absoul100073:20160623000629j:image

☆3を中心にバラエティー、リードデュオ、ミドルトリオという編成ボーナス重視の構成です。☆4からは斬撃火力要員としてユクさん、中衛回復でおなじみのスーちゃんに協力をしてもらいました。ユクさんは覚醒書を使ってないのになぜか3覚醒しています。
 シードのほうはブレイク、ブレイク、水ソウル、水ソウル、エクステンドです。モブシードが混じっているのでイクリーズを拾い次第入れ替えます。
実際に戦ってみた動画がこちらになります。


放置1億越えフェニオン(Lv130)(名無し96271) | メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -(メルスト) | ゲーム実況・攻略動画ならLobi Play

いやー思いのほか強いです。☆3中心、しかも回復込で1億超える日が来るとは思いませんでした。かなり安定していてダメージ幅もほぼなく、非常に楽です。そしてイクリーズ、ベルセルクとユクの覚醒という伸びしろがまだ存在するという事実…!今後が楽しみです。

 

時間が確保でき、集中してBCができそうならばスー→ユルエに変更し、さらに前衛ベルセルクで稼ごうとも考えてはいます。が、試運転でBCをミスりまくっているので本当に暇な時以外挑戦はしないと思います…。うまくいけば2億越えできそうなんだけどなー。

 

以上今日の私でした。

そろそろスマホも冷えた頃だと思うのでBCに挑戦してきます。