寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

キューバンと忘れもの

私です。

色々書きたいことがあったんですけどうまくまとまらないのでいつものスプラ日記です。

 

最近バケツで安定した勝率が稼げるようになってきました。…が、スクイックリンγでの勝率は落ちてきていました。調子が悪いだけだと思って放置していたのですが、今日ようやく原因に気づきました。「サブに頼り過ぎ」なんじゃないかと。

バケツや銀モデラーでの立ち回りにガッツリとサブを食い込ませているせいなのか、焦ったらサブを使用するという癖がついてしまっているようです。近づかれそうになったらサブ、リスポーンから前線に戻ったらサブ、相手を見かけたらサブ、足元塗りにサブ。とりあえずなげとけって感じの投げ方でした。目的意識がないのです。

陰に隠れているのが分かっているのに倒せない。そんなスクイックリンの弱点を克服してくれるのがキューバンだったはずです。決してこれでキルをとっていくようなものではなかった。キューバンの便利さに大事なことを忘れていたようです。

そもそもスクイックリンにはサブなんていらなかったはずです。私はβでS+に上がったんです。メインとスペシャルだけでも十分戦えるとβは証明してくれていました。スーパーショットよりも応用の効くダイオウイカが今はあるんです。やってやれないことはないでしょう。

今後はちょっとメインを意識して戦おうと思います。最近カキンッって音を聞いてない!

 

以上今日の私でした。

βとγでしばらく戦います。