寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

自堕落と喪失

私です。

お休みを満喫していました。14時過ぎに起きて犬の散歩へ。それあとボーっとしながらご飯食べて撮り貯めしておいた番組を見て、適当にゲームする…。なかなかいい感じの自堕落っぷりでした。

 

おおむね良好ではありましたが一つだけ水を差されたことがあります。それは「Windows Updateの失敗」です。以前からアップデートの通知が来ていたことは知っていたのですが面倒で放置していました。それを気まぐれで実行し、そのまま寝ました。

PCをつけるまでそんなことはすっかり忘れており、夕方になってようやく気づきました。「電源をつかないなー…」と。よくよく見ていると充電コードが抜けている。嫌な予感がしてすぐにPCを付け直したわけですが、「OSが起動しない」。どうもアップデート中に充電が切れてWindowsがお亡くなりになってしまったようです。

システムの復元もPCの初期化もダメ。リカバリーディスクもなぜか適用できず、八方塞がりでした。

最終的にオプションをいじっていたらそれらしい復旧手段が見つかり、事なきを得ました。しかしPCに保存していた音楽とかゲームとかは全滅しました。再購入できるのはいいけども前のPCからデータだけ持ってきたのとかどうすんじゃー!チクショーメェー! 

 

以上今日の私でした。

明日はバイト。