読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

エッタが行く!ミニイベント復刻祭!

メルスト

私です。

研究室の面々がインフルで壊滅状態です。私も喉が痛い…これは…まずいやつ…?

今日は家で待機していたのでメルスト漬けの一日でした。 

 

ミニイベント復刻祭が開始されました。
f:id:absoul100073:20170209223456j:image

以前のドラポコラボと同じような「パーティー構成によって倍率の変わるポイント型イベント」です。出身国、年齢、成長タイプ、☆、性別をそろえることで倍率が伸びます。

今回のイベントもかなり報酬がおいしいです。ポイント交換でダイヤ、☆4☆5覚醒書が手に入ります。さらに一部ギルバトで役に立つエニグマ、ペタルデスが手に入ります。かなり希少価値が高いのでぜひ確保しましょう。ペタルデスは役に立たない?私はあいつ苦手なんですー!

 

今回の構成はこれ!
f:id:absoul100073:20170209223509j:image

エッタとティーゼの年齢が同じことに気が付いたところからスタートし、☆の数をずらしていったらこうなりました。年齢一致/女子会/☆完全不一致で pt×2.0 です。もちろん修羅ムズのクリアも可能です。一周で876pt(35.04pt/ap)。

ちなみに編成ボーナス全部乗ってます(リードデュオ、ミドルソロ、バラエティーズ、スリップストリーム、レインボーズ、ディバインブレス)。結構安定しているので気づいたことをいくつかまとめておきます。

高難易度クリアのポイント

・取り巻きの処理が必須

取り巻きの体力が高めなので複数攻撃キャラで処理しないとBCがかなり大変になります。最低でも2体攻撃、できれば3体攻撃以上を確保できるといいのではないでしょうか。

・3分で5400!

修羅ムズのスリップダメージです。私の場合、1週3分程かかるのでこの程度まで増加します。回復抜きだと後衛がとてもじゃないけど持ちません。逆にベルセルクを発動させて一気に叩く戦法も有効かもしれないです(未検証)。

・SPの使い道を考える

SPがぎりぎりです。全員出撃なんてやっていたらとてもじゃないけど足りません。出撃人数を絞って攻略する必要があります。高レアでダメージを、低レアで編成ボーナスを稼ぎましょう。中衛ボーナスが地味に効きます。

・フィクセイトルーンを活用

フィクセイトルーンで相手の足を止めることによりパターン化することができ、一気に難易度が下がります。ロニャやノアでもかなりいい線…というかパライズと組み合わせればペタルデス以外ほぼ放置完封できるんじゃないでしょうか。

 

本当はクリア動画を参考として載せたかったのですが、うまく録画できないせいで載せられません。バグ修正はよヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!

エッタ、ティーゼ、コロンで出撃してスピライ/スピライ/ストライクを2週かけて、その後はストライクを優先して発動、ストライクを積みきったら交互にスピライをかけ続けるといった流れです。

(追記)パライズを絡めることでエッタでもエニグマを完封できることを確認。ペタルデスは無理。(追記了)

最後に、エッタが活躍できるイベントは神イベントです。ティーゼが活躍できるイベントも神イベントです。なので今回のイベントは神イベントです。

 

以上今日の私でした。

ブライトサニーの攻撃が単発とわかっていてもやりづらいです。エフェクト長すぎでは!?