読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

vsジャガイモと銃弓混合パ

私です。

連休が終わってしまう…。

 

今日はジャガイモと格闘してました。芋の皮むきといえばファンタジー小説の貧乏主人公が宿屋に泊まるときの定番ですよね。現代人たる私がこなせないはずがない!…包丁で思いっきり手を切りました、めっちゃ痛い(´;ω;`)なるほど、序盤の主人公はこれで忍耐力は鍛えるわけですね…。今日はご飯から血の味がする気がする。

(ジャガイモはジャーマンポテトもどきになりました。そこそこうまい。)
f:id:absoul100073:20170508004658j:image


メルストのほうはソサパ以外の新しいパーティが安定し始めました。☆4が中心の私のソサパは火力不足が目立ってきたので火力が欲しかったんです。なので新パーティは銃弓混合パになりました。
f:id:absoul100073:20170508004530j:image

BC失敗時に保険を掛けられ、火力を補強できる回復を採用しています。イクリーズルーンとディバインブレスがあるので攻撃手が少なくても火力不足感はないです。そして個々の火力が底上げされるので若干ながらフィクセイトルーンの発動率が上がっている(はず)です。

ティーゼがいるおかげで3凸時する際、周りの雑魚に弓の攻撃が吸われにくくなるのも 時間短縮の一因だと思います。弓の火力の高さは言うまでもないことですからね。

Tips 中衛回復(スー)

ディバインブレス  : 体力全快ならば必ず攻撃を一回耐える。体力全快時に攻撃力20%向上。

イクリーズルーン  : 属性補正強化。ゲート凸に特に有効。

中衛ボーナス         : シードスキル強化。再発動時間短縮。

スーちゃんならイベントキャラだからいつでも交換可能という。ゲートに備えて各属性の中衛回復を揃えたいところ。

3凸でも計3万くらいまでならノーコンでもなんとか。単凸なら5万くらいが限界でした。S+帯ならば十分でしょう。今後も活躍に期待です。

 

以上今日の私でした。

☆4進化応援イベントはファルカとシシリーに頑張ってほしいです。