寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

Halloween-GO !

私です。

10月ももう終わりですねー。だいぶ肌寒くなってきました。 

 

土日はポケモンgoをやりたかったんです。知ってました?先週末からハロウィンイベント開催中なので飴2倍なんですよ。今こそ10㎞卵を孵化する時です。出不精の私でもゲームが関わるとなれば話は別、そこらへんぶらぶらして5つくらいは割れるといいなーと思ってました。

 

でもですね、先週も今週もめっちゃ雨降ってるんですよー、なんでこのタイミングに台風きちゃうかなー(´△`)

とりあえず平日もちょっとずつ歩いて10km卵を2つは孵化させました。それでもって片方からHPと防御が最高のラプラスが生まれてくれました!ウヘヘ・・・飴一杯じゃー!
f:id:absoul100073:20171029191112j:image

攻撃技も「こおりのいぶき」と「れいとうビーム」でなかなか優秀。カイリュー相手は言わずもがな、草タイプにもそこそこ強く出られそうなのがいい感じです。

本家ポケモンのほうでも手持ちに加えていた時期が結構長いのでそれなりに愛着もあります。今でも対ガブリアスに調整したオボンラプラスは私の考えた良調整best3に入ってるくらいです。goのほうでもドラゴンキラーとしてしばらく頑張ってもらいたいものです。

 

あと期間中にライコウを2体倒しました。私の手持ちはやたら地面タイプが充実しているのでかなり楽。かみなりを2回耐えるハガネールさん、本当に頼りになる。全方位から泥をかけられるライコウくんかわいそう。

肝心のgetチャレンジは2回とも失敗しました。金のズリの実もなくなってしまって散々です。2回は揺れるんですけどねー…。こればっかりは運なのでしょうがないとして諦めます。

 

以上、今週末の私でした。

早ければ12月に3世代ポケの追加があるみたいですねー。気合い入れてアブソルを探さねば。