寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

水の盾と曜日効率

私です。

今日は研究室での発表用に論文を何個か見繕ってきましたー!時間がある時に読みに行かねばー!今週中にやらなきゃいけないことを一つ終わらせたので少し余裕ができるはず。

 

メルスト 

フェスやメダル交換ユニットが更新されましたよー。

メダル交換ユニットのスチュアは私の好みど真ん中です!かわいいよ~♡しかもロマンの分かる女の子です。本当に好き。たぶんメルスト内でも1,2を争うぐらい好き。

f:id:absoul100073:20151015021210p:plain

 

どれだけ好きなのかを語ってたら朝になりそうなので性能の話をしましょう。

盾持ち水ユニットとしてはリン、アーデがいるのでlv.1で比較。

f:id:absoul100073:20151015020924p:plain

f:id:absoul100073:20151015020939p:plain

f:id:absoul100073:20151015021023p:plain

 

属性補正 リン>スチュア=アーデ

こうやって比べるとあんまり差はないですね~。リンとアーデのちょうど中間の性能みたいです。でもリンは進化することができ、アーデはスカウトできるので覚醒しやすいことを考慮する必要があります。

総評

弱くはない。かわいい。メダルに余裕がなく、リンと悩んでいるならリンを選択したほうが無難です。でも本当にかわいい。

 

機械の国の女の子ってなんでこんなに可愛いんでしょう?アガーテ、エッタ、ファルカ、スチュア…。他の国に比べて好きな子が多い気がします。

 

 

その他の更新としては曜日クエストのバランス調整が行われました。

最低保証が変わり、特急のAPが60に増えました。特急と上級でどっちの方が効率いいのか。気になりますよね?

統計をとってみたので載せておきます。データの数が全く足りていないので参考程度にどうぞ。※注意!1.5倍期間です!

f:id:absoul100073:20151015024407p:plain

花を狙うなら特級、つぼみを狙うなら上級のようです。中級をやる時間はありませんでした。

※追記

データを増やしてもう少し分析しました。こちらをどうぞ。

solo-wolf.hatenablog.com

 

 

スプラトゥーン

ようやくサザエを受け取ることができました。タコ陣営負けちゃいましたね~。意外と接戦だったので悔しい限りです。

今日はBバス/ヒラメのヤグラでした。

久しぶりにデュアルカスタム使ってみたり。ビーコン祭りが楽しかったです。サザエを使って頭ギアを新調したので、半ゾンビみたいな感じになってました。シューターだとヒラメ戦いやすいね!とりあえず勝率5割くらい。

わかめは駄目じゃった…。ヤグラのルートが地理的に低いときは乗っちゃだめだね…。スプリンクラー+連射で登ってくる相手を倒すことには成功しました。実用レベルまで頑張ってみます。負けまくり。A+落ち。

困った時のスクイックリンβ。速攻でヤグラに乗って、トラップでなんやかんやしながらメイン射撃で全員滅します。慈悲はない。S復帰。

 

 3日ぶりに起動したらチャージャーの腕が落ちてました。感覚を早く取り戻さなきゃ!

 

 

以上今日の私でした。明日は早帰り~♪

 

 

当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ -」の画像を利用しております。

 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

(c)Happy Elements株式会社