寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

新デュアルカスタムと曜日効率・改

私です。

今日はセミナーがあったので2限ほど時間空きました。家を出るときはレポートをやろうと思ってたんですが、気が付いたらお昼寝タイムになってました。どうしてこうなった…。

 

 

スプラトゥーン

Ver.2.2.0についてののお知らせがありました。公式twitterの方を載せておくので詳細はそこからご確認ください。

大きな修正ですので、環境が激変するのは間違いないでしょう。

特に、ローラーとブラスターを使っている人はかなり影響がありそうです。

 

個人的にはデュアルと、ポイントセンサーの上方修正が嬉しいです。歩き装備デュアル…強そう(小並感)

 

今日はそんなお知らせがあったのでガチマッチでデュアルカスタムを使ってきました。Bバス/マサバのガチヤグラとホッケ/アロワナのガチエリアです。

今回の私は一味違います。何故ならいつもの装備に加え、復活短縮がついているからっ!

f:id:absoul100073:20151017001058p:plain

偽ブランドを狙うほどの根気も財力もないので今はこれが精一杯…。それでも十分恩恵は感じられます。

ヤグラでは絶対乗るマンもできますし、ビーコンで前線維持も可能です。味方に強い方が多かったのでビーコンを使ってくれましたし、塗りも安定していて動きやすかったです。Bバスでの試合で、延長の相手に対し、スタート地点ジャンプ→ビーコンジャンプからのメガホン3枚抜きしたのが快感でした。

エリアではスタートレーダーがすっごい役に立ちました。両サイドの相手を確認しながらジャンプができたり、裏取りに来た相手を確認してからのビーコンジャンプ+メガホンとかもできました。

今日は9勝2敗です。大勝利!腕前もS60まで上がりました。さらにこれから上方修正も来るんですよ…震えが止まらないぜぃ…(*`・ω・)

 

ラピブラエリートも追加されるようですが、興味がないのでスルー。不意のチェイスに気を付けるくらいですかね。

 

 

メルスト

今日も引き続きケイロンウィークなので水を飲みながら素材確保です。

前回の調査に加え、ギルメンの方がデータ集めに協力してくれたので特級は約100回、上級も約50回分の統計が集まりました。

  特級 (試行回数97回) 上級 (試行回数54回)
 花 総数  292(0.50個/10ap) 69(0.43個/10ap)
 蕾 総数  353(0.61個/10ap)  98(0.60個/10ap)

f:id:absoul100073:20151017013826p:plain

 計算式は以下の通りです。

特級 (取得素材数合計)÷6 

上級 (取得素材数合計)÷3 

なので傾きが10APに対する取得効率を示しているということになります。

花に関しては若干特級の方が効率が良く、蕾の効率はほぼ同じです。

1.5倍ウィーク中は1回辺り特級は花3つ、蕾3~4つ。上級は花1つ、蕾2つ。が期待できますよ~。ってことで。

 

統計学的には全くデータ数が足りていないのであくまで参考程度にどうぞ。特に上級はまだばらつきが大きいです。注意してください。

協力してくれたギルメンの方、ありがとうございます。

 

 そろそろレイドに向けてギルドの人員整理を行わなければなりません。憂鬱です。でも除名をサボったら結局みんなの迷惑になる訳だからやらなきゃだめだよね…。

 

 

以上今日の私でした。もっと分かりやすいグラフにできたらよかったね~。