寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

周回とアート

私です。

研究室に行くと帰りが遅くなって辛い。

研究室の友人がブログを始めたいって言っていたのでやり方を教えました。ちょっとしたフィギュアの紹介がしたいそうな。うまく軌道に乗るといいなぁ。

 

ラスピリはAP半減期間中です。レベル上げにアート集めとやることが多いので助かりますね。ちょっと周回すればキラキラがついてくれるので闇落ちしないで済んでます。

ボスのキラキラが2回ほどあり、アートを結構手に入れることができたので紹介したいと思います。

まずは以前も掲載したゴレードン。

f:id:absoul100073:20160519031811j:image

☆2のディフェンダーアートです。各パーツにちっちゃい妖精さんみたいなのがついてます。

 

次にラスゴーン。☆2アタッカーアートの素早い方です。

f:id:absoul100073:20160519031823j:image

リーダースキル:アートの攻撃力小アップ

スキル:敵全体に中ダメージで攻撃(SP120)

スパイラル時代はあんなにかっこよかったのに、すっかりかわいい系にシフトしてしまったみたいです。勝利動作では正面を向いて喜びます。あざとい。だがそれがいい。何故かユニット詳細の画像でSSをとってしまったのでスキルは手書き

 

こっちは☆2アタッカーアートの攻撃力の高い方、ドランガル。

f:id:absoul100073:20160519031837j:image

ごつかったスパイラル時代の面影が見えるような見えないような…。カッコいい系なのに勝利モーションがめちゃくちゃかわいいという。ギャップ萌えってやつです。性能としても通常攻撃が2段だったり、全体連続攻撃だったりで使い勝手が良さそう。足が遅いのが玉に瑕。見た目、能力含めて持っているアートの中では一番のお気に入りです。できれば覚醒を重ねたい。

 

この子は☆2ジャマーアートのプラトリアです。

f:id:absoul100073:20160519031907j:image

他のアートに比べるとスパイラル時代の色が濃く残っている気がします。攻撃方法が綺麗。能力、スキルともにあまりパッとしない。スキルが全体マヒだったらぶっ壊れな気もするし妥当なところなのかもしれません。ボス戦なら使える…?

 プラトリアの認識を誤っていたので訂正しました↓

solo-wolf.hatenablog.com

 

 

最後に今注目のゲオルギオス。まさかの☆4ヒーローアート。

f:id:absoul100073:20160519031917j:image

SDの時点で他のアートとは一味違う。まずデカい。編成画面だとはみ出ます。そして強い。一覚醒で全体攻撃のアビリティを取得し、格の違いを見せつけます。通常攻撃も3段攻撃でさらにスキルで全体4段攻撃を行えます。さらにリーダースキルは「全ユニット」のHPを上げるという万能感。能力値も高く、下手なユニットよりもずっと強いです。

 

といった感じでアートパーティーが組めるようになりました。こうやって並べるとゲオルギウスが保護者に見え…る…?

f:id:absoul100073:20160519031931j:image

f:id:absoul100073:20160519031937j:image
レベルも上げられていないのでまだ戦力としては数えられませんが、曜日クエストぐらいならこちらでも回せます。息抜きに使う分にはこのパーティでもいいや。

ちなみにゲオルギオスは覚醒したので全体攻撃持ちになりました。経験値が欲しいです。

 

以上今日の私でした。

AP半減期間中なのであと2体ぐらいは確保しておきたいです。

 

当ページは、Happy Elements株式会社「ラストピリオド」の画像を利用しております。

該当画像の転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K