寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

降臨イベント@キングピングィー

私です。

出張やらなにやらで忙しいですが、相変わらずメルストだけは続いてます。

 

第18回目の降臨イベントが開催中です。今回のお相手は「キングピングィー」!…前回のラビューンに引き続いて☆1モンスターのキングタイプです。

f:id:absoul100073:20190126221021p:plain

 

■キングラビューンについて

f:id:absoul100073:20190126224950p:plain

あの王冠はモンスター界共通なんですね…前回と同じ王冠をかぶっています。偉くなると髭が生えて襟巻も生え(?)ます。今回も3匹周りにいますが、今回の子たちは従っているというよりはなんか面白そうだからついて来たって感じの子たちでした。戦ってるというより戯れてるような…?範囲攻撃時にはお供を滑らせて突撃させてきます。一番後ろでワンテンポ遅れてる子可愛い。

部位ごとにお供、王冠、襟巻が光ります。


f:id:absoul100073:20190126225715j:image

画像は(確か)4部位のもの。

 

■使用パーティ

初日は打撃弓特攻でしたが、特効を活かしたパーティが思いつかなかったので今回は属性バラエティーパです。ギルバトに使えないかと試行錯誤中のフィクセイト、スティンガーの二重デバフ構成になります。

f:id:absoul100073:20190126224122p:plain

ある程度のレベルを相手にするとなると、どうしてもテラーロアーが必要になるのでソウルは一つに収めたいところです。その点、属性パは楽でいい。アラーモウドのおかげで水ソウルでも火力が出るらしく、号令なしからでも正面カンストが結構出てました。

パユが覚醒不十分だったり、ブレイカールーンを装備してなかったりでもうちょっと伸びしろはあるはずです。水パは中衛どうしようか悩みますね…。回復入れるならスーでいいんですけど、入れないとなると武器種被りが…。まだまだいろいろ考えることは多そうです。

 

■初日感想

f:id:absoul100073:20190126224107p:plain

いつも通りって感じですかね。午前中あまり参加できてませんでしたが、前回よりちょっとだけダメージが伸びました。…朝起きられないんですけど!?

今回割とぎりぎりまでレート調整に苦労しまして、他ギルドさんから助っ人に来てもらって何とかS+にのせました。そのおかげもあり、マッチングに恵まれ80レベルを超えられました。協力してくれた方、本当にありがとうございました。

 

以上、今日の私でした。

 

 

当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K