寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

リスクと速度

私です。

今日はお休みだったので本を読んだり、犬の散歩をしたりしてました。

 

読んでいる本は「戦場のコックたち」です。注目の本として店頭に積んであったので知ってる人も多いかもしれません。あんまりミステリーを読まないんですけど読みやすくて助かります。まだ読み終わってないので書くことはありませんが、今のところ面白いです。

 

モデラーのギア模索

モデラーに合うギアパワーを探ってました。まずはスペシャル特化にしてスーパーショット×チェイスの性能を尖らせてみました。強いことには強いんですけど、ムラがありすぎて扱いが難しかったです。スペシャルが溜まって前線に出るまでに時間がかかること、スペシャルを使おうとしたらやられて溜めたスペシャルが無駄になること、この辺が辛かったのです。チャージャー相手に強く出られるようになるのはいいんですが、やる前にやられることも少なくなく、リスクと見合っていたかは不明です。

次にイカ速度&サブ効率を特化してみました。こっちはイカニンジャを外しましたがこれがなかなか面白い。イカニンジャで速度を落としていたせいで、イカ速度を上げた時の恩恵が目に見えてわかる。まず味方と撃ち合ってる相手への強襲が楽になりました。今まで気にしてなかったんですけど距離を詰める早さって重要なんですね…。ニンジャで弾を避けるんじゃなくて速度で相手を翻弄するってのもまた一興。チェイス投げてから行動するから最低限の道はあるし、チャージャーの人らには効果が薄かったけどシューター相手は役にたっていた印象です。サブ効率は普段チェイスを使おうと思ったときにインク切れしてることが多いので、気づかないところで役にたってるんだと思います、多分。

 

以上今日の私でした。

今日は深追いせずにいいところでやめられました。まあ、スプラトゥーンを終わらせたらモンハンで炭鉱夫してるんですけどね。