寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

相棒達とGO

私です。

ポケモン新作の情報が続々出てきていて毎日楽しみです。私はサン/ムーンよりもGOに期待しています。E3 2016情報だとGOのサービス開始直後は初代ポケが多いらしいです。

 

私が本格的に育成を始めたのは高校の時からですが、初めてやったポケモンピカチュウ版です。そのため初代ポケは気に入っている子たちが多いのです。サンドパンジュゴンモルフォンキュウコン…。現在でもパーティに入っていることが多いです。特にサンドパンモルフォンは優秀なサポート役をしてくれます。ステロ前歯や蝶舞バトンでエースを支えてくれるのです。

 

GOでは是非上記のポケモンを手に入れたいところですが、出現場所はどうなるんでしょう?それぞれのタイプにあった場所に出現しやすいとかって言ってた気もします。モルフォンサンドパンはその辺の草むらにいてもあまり違和感がないけれども、キュウコンみたいな炎タイプとなると予想が付きません。キュウコンのイメージだけなら神社とか…?ロコンの出現場所(1世代:シオンタウン横草むら,3世代:おくりび山)から推測するなら墓地周辺とかって可能性もあるのかなー…。ジュゴンとかの氷タイプに至っては北海道への遠征まで視野に入れなきゃいけないのでは?

まあ、なんにせよ好きなポケモンたちと一緒にいられたらそれだけで楽しそうです。7月末までにはサービスが開始されるような噂なので期待して待ちましょう。

 

以上今日の私でした。

初代ポケモンたちの話をしていたら久しぶりにやりたくなってきた。ピカチュウ版やりなおそうかな…。

f:id:absoul100073:20160617015316j:image