寂しがり屋の一匹狼

朝に弱いゲーム好きの記録

休日と長射程

私です。

今日は久しぶりのお休みでした。滅多に家でご飯を作る機会がないのですが、早く起きてしまったので仕方ありません。お昼にパスタを作りました。と言っても茹でて市販のソースをかけるだけですが…。パスタはお手軽に量を作れるのがいいね。市販ソースだから味の心配もないし。自分が作ったにしては美味しかったし満足です。

 

夕方ごろにやることがなくなってスプラトゥーンをつけたんですがアレですね、あの時間帯ってたまに凄いラグの人がいますね。何もないところでいきなりスプラッシュボムの跡ができてたのが怖すぎる、しかも当たり判定がないから足元にいきなり相手インクが飛び散るという。全滅判定を確認してからの死に戻りでその現象に出くわしたから多分5秒近くラグってたんじゃなかろうか…。回線落ちしてないのがよけい怖い。

 

夕方の戦いは諦めていつもの時間帯でガチマッチは潜りました。今日はハコフグ/アロワナのヤグラでスタートはS46でした。

思いついたことがあったのでジェッカスで挑んでみました。ギア構成はヤグラにあるまじき逆境スペシャル構成。ジェットは射程を活かして制圧戦をすればかなり強く出られるので、ヤグラから少し距離をとって射程限界からヤグラに乗った相手を叩き落します。この武器で無理して乗るくらいなら、相手の数を確実に削ってダイオウでカウントを進めたほうが確実に強いと考えた結果です。

勝率としてはまずまず。最高でS72まで伸びました。相手がノヴァやホッブラといったブラスターまたは普通のシューターならばかなり有利みたいです。ヤグラから距離をとっているため弱点である近接戦闘をしなくていいと考えれば当然です。相手にチャージャーがいるときはかなり厳しいですねー。スプラスコープまでなら逃げつつ動けますが、リッタークラスになると流石に無理。相手の動きを完全に把握しないと相手の場所変え時に真っ先にやられます。

今日一番の驚きはスプラッシュボムのボムラッシュでダイオウ拒否されたことです。全く動けませんでした。そのまま押し込まれて負けてしまったのであの使い方には気を付けようと思います。

チャージャーとマッチングすることが多くなりS59まで落ちたので今日はジェッカスは終わりにしました。

 

そのあとは溜まったチャージャーへのヘイトを銀モデラーで発散です。スパショと裏取りに震えるがいい…!S66まで回復したので今日は終了。

 

 

以上今日の私でした。

スプラトゥーンに夢中になりすぎてギルバトの時間にうとうとしてたのは反省しようと思います。明日もお休み…こんなに嬉しいことはない…。